サイト内
ウェブ

癒やしが欲しい人に◎今、行きたい全国の癒やしスポット3選

  • 2017年5月2日
  • Life & Aging Report

「GWに特に予定がないけれど、どこかへ行きたいな」「せっかく出かけるなら、癒やされる場所がいいな」というあなたへ。今回のコラムでは「全国の癒やしスポット」3か所を、ご紹介します。

■等々力渓谷(東京都)

世田谷区にある自然豊かなスポット。雑木林に覆われた渓谷内からはビルや道路がまったく見えず、都内にいることを忘れるほど。川沿いの遊歩道は暑い日でも冷しくて快適です。美しい新緑を眺めながらマイナスイオンをたっぷり浴びて、日頃の疲れを癒やしましょう。

■高千穂(宮崎県)

神々が初めて地上に降り立った天孫降臨の地。国の名勝天然記念物に指定されている高千穂渓谷をはじめ、高千穂神社、天岩戸神社、天安河原など、神話や伝説にゆかりのある名所が点在しています。高千穂の大自然を満喫しながら、神秘的な世界を体感しましょう。

■崎津天主堂(熊本県)

天草地方・﨑津に建つゴシック様式の大聖堂。海辺の風景に溶け込む美しい姿から「海の天主堂」とも呼ばれています。また、教会周辺の集落は「潜伏キリシタンの里」としても有名。異国情緒にあふれるエリアの神聖な教会を訪れて、ゆったりと心静かに過ごしましょう。

いかがでしたか? 今回は「全国の癒やしスポット」をご紹介しました。毎日忙しくて「GWくらいは静かにのんびり過ごしたい!」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。ステキなGWをお過ごしください。
(占術家/伊藤 マーリン)

【関連記事】
・春、あなたに素敵な出会いは訪れる?12星座別「この春の出会い運」
・相性バッチリ◎あなたのベストパートナーがわかる心理テスト
・恋したい?あなたの今の恋愛モードがわかる心理テスト
・【心理テスト】あなたの好きな相手への尽くし度

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.