サイト内
ウェブ

荒れ気味の手もしっとりと!保湿力の高いハンドクリーム4選

  • 2016年11月18日
  • Life & Aging Report

乾燥が気になる秋冬は手が荒れることもありますよね。そんな時に手荒れを緩和できるハンドクリームを所持しておくと重宝します。今回は荒れ気味の手もしっとりとうるおす保湿力の高いハンドクリームをご紹介します。


 ■リッチなうるおいを求める人に

シア ハンドクリーム/ロクシタン

世界中で3秒に1本売れているというベストセラー製品。天然の保湿成分であるシアバターを20%も配合しているので、手にリッチなうるおいを与えてくれます。コクのあるテクスチャーですが、指先はべとつかずなめらかな状態をキープするので、日中も使いやすいのが好印象です。また、優しい香りがほのかに香るのがGood! バッグに入れて持ち運ぶのに便利なミニサイズが販売されているのもうれしいですね。
(30ml 税抜価格1,200円、150ml 税抜価格3,200円)

20161112endo01


■ハンドケアしながら香りを楽しみたい人に

ローズ ハンドクリーム/ジュリーク

ハンドケアをしっかりと行いつつ、香りを存分に楽しみたいという人におすすめなのが、こちらのハンドクリーム。甘く優雅なローズの香りを楽しむことができますよ。また、厳選された植物オイルやオーガニック認証されている自社農園で育てられたハーブエキスを配合しているため、ナチュラル&オーガニック派の人にもおすすめ! 重めなテクスチャーにも関わらず、べたつきが気にならないのも◎です。
(40ml 税抜価格3,500円)

20161112endo02


■肌が敏感に傾きがちな人に

パックス ナチュロン ハンドクリーム/パックス ナチュロン

肌への優しさを追求する人におすすめなのが、こちらのハンドクリーム。合成界面活性剤や合成防腐剤、合成着色料を使用せず、石けんを乳化して作られています。乾燥や手荒れで肌が敏感になった時も刺激を与えにくいのが◎。なめらかでのびがいいテクスチャー。浸透がよく、べとつかないため使いやすいのも高ポイントです。また、リピートしやすい価格もナイス!
(70g 税抜価格800円)

20161112endo03


■こまめなハンドケアが難しい人に

ロコベースリペア クリーム/ロコベース

仕事や育児、家事などで忙しく、こまめにハンドケアをするのが難しいという人におすすめなのが、こちらのハンドクリーム。硬めのテクスチャーなので使いにくいと感じるかもしれません。しかし、手のひらで温めてからのばすとなじませやすくなりますよ。肌になじませるとうるおいのヴェールをかけたかのように水分の蒸発を防ぎ、長時間保湿します。水仕事が多いという人もぜひお試しください。
(30g 税抜価格1,800円)

20161112endo04


手荒れを予防・改善するのに、保湿だけでは不十分です。手荒れの原因となる習慣を見直すことも大切です。毎日使用するハンドソープは洗浄力の弱いものに切り替える、手を洗う時はぬるま湯を使用する、家事で洗剤を使う場合にはゴム手袋をはめるといったことも同時に心がけましょう。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
・肌を潤してバリア機能も高める!?秋冬おすすめのバーム3選

【参考】
※シア ハンドクリーム – ロクシタン
※ローズ ハンドクリーム – ジュリーク
※パックス ナチュロン ハンドクリーム – パックス ナチュロン
※ロコベースリペア クリーム – ロコベース

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.