サイト内
ウェブ

食べる美容液!アボカドで作るヘルシーアイスレシピ2つ

  • 2016年8月19日
  • Life & Aging Report

女性に人気のアボカドは、美味しいだけではなく美容にも効果抜群。特に30代・40代の女性には、アボカドの持つ抗酸化作用が見逃せません。そこで今回は、暑い夏におすすめのひんやりヘルシーアイスをご紹介。どれも材料3つで手軽に作れるレシピばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

■簡単!アボカドヨーグルトアイスクリーム

<材料>

・アボカド 1個
・ヨーグルト 200g
・ハチミツ 大さじ1~お好みで

<作り方>

ヨーグルトは、コーヒーフィルターで一晩水気を切ります。 全ての材料をフードプロセッサーでなめらかになるまで撹拌し、冷凍庫で冷やし固めます。

要チェック!美味しいアイスを作るポイント

1時間に1回かき混ぜながら固めると、なめらかに仕上がります。 ヨーグルトを水切りした際に出る水分は、ホエイといってヨーグルトの栄養が溶け出していますから、スムージーやご飯を炊くときに加えたり、お風呂に入れてもOK。

■アボカドとカカオのチョコレートアイスクリーム

食べる美容液とも言われるほど栄養価の高いアボカド以外にも、カカオは強い抗酸化力があるだけでなく、毛細血管を広げて血流をスムーズにする働きがあるスーパーフードです。カカオが手に入らない方は、同量のピュアココア(純ココア)で代用しましょう。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

<材料(1人分)>

・アボカド 1/2個
・カカオパウダー 小さじ1
・アガベシロップ 小さじ1~お好みで

<作り方>

1. アボカド、カカオパウダー、アガベシロップを良く混ぜます。
2. 型に入れて冷凍庫で凍らせたら出来上がり。

<アレンジ>

ナッツやドライフルーツを加えたり、カカオの代わりに抹茶やアサイーパウダーなどを混ぜてもOKです。

アボカドは、世界一栄養価の高い食材としてギネスにも登録されているのだとか。ハチミツやカカオなど、血流をスムーズにする食材を加えることで、アイスでも身体を冷やしすぎることなくいただくことができます。冷たいものが食べたくなった時には、ぜひ今回ご紹介したレシピを参考に、美容にも役立つアボカドスイーツを作ってみてくださいね。

(LAR編集部)

【関連記事】
・ダイエットに◎朝ピンクグレープフルーツの作り置きレシピ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.