英会話の基本とは、ネイティブがよく使うパターンを覚えて使い回すこと。新しいフレーズをがむしゃらに覚えるよりも、頻出パターンに絞って覚えるほうが圧倒的に効率がよく、すぐに実際の場で役立ちます。今回は会話を楽しむフレーズ。「きみ、何座?」の言い方をお勉強!
whatは「何」という意味の疑問詞で、What’s+名詞?で「〜はなんですか?」と尋ねるときの定番フレーズですWhat’s your〜?は「あなたの〜はなんですか?」と相手の情報を掘り下げて聞きたいときに使います。
what、when、whoなどの疑問詞を含む疑問文は、基本的に文末を下げ調子で読むことに注意しましょう(Yes / Noで答えられる疑問文は上げ調子で)。
星座はstar signなので、「きみ、何座?」は、What’s your star sign?
聞かれたときにスムーズに答えられるよう、自分の星座は英語ではどういうか知っておくといいでしょう
基本の英語パターン58個を、ネイティブがよく使う順にまとめた画期的な英会話本。1200フレーズを最大限に使い回して、英会話を楽しみましょう♪
『58パターンで1200フレーズペラペラ英会話』1,595円/主婦の友社 デイビッド・セイン著
Amazonで詳しく見る 楽天で詳しく見る