サイト内
ウェブ

正直キツイ…。男性が「一緒に歩きたくない」と感じる女性の服装4つ

  • 2024年4月11日
  • 暮らしニスタ

いつまでもパートナーに大切にしてもらいたいし、そのためにメイクやファッションをがんばっている、という女性は多いのでは?でも、男性にとっては「変な服だな…」「そのセンスはないわ~」など、イマイチお気に召さないものがある模様。男性にとっての「女性の服装NGパターン」を調査しました!

着飾りすぎはNG

・すごくツバの広いハットに、どでかいグラサンをかけていたので、内心「どこのハリウッドスターだよ…!」と思ってやんわり伝えたら、「これから流行るからいいんだ」との反論された。「流行るわけない!」と思っていたけど、その後本当に流行っていた。不思議…。(30代男性・会社員)

・ゴールドの毛皮を着ていたときには、さすがに引きました。もう少し品よく見えるコートをプレゼントしました♪(50代男性・会社員)

・結婚式の二次会にフリフリのドレスを着て行こうとしたので、心の中で「やめて…」と思ったことがある。(30代男性・会社員)­

・妻はピンクが好きで、ところかまわずピンクの服を着ていくのため、こっちが照れ臭い…。(30代男性・会社員)

・全身真っ赤な服を着ていたときはかなりビックリしました。「やめてほしい」と言ったのですが、やめてくれませんでした…。(30代男性・その他専門職)

ここ一番で着飾っても、派手すぎる洋服にはNGが出るようですね。

動物柄は不評…

・昔、彼女がデートで豹柄のパンツを履いてきて…。さわやかな色気を期待していたのに、ムンムンな感じでがっかりしてしまったことが。(50代男性・自営業)

­・妻が子どもの幼稚園の入園式に、虎模様の服を着ていった。なんでやねん!と思いました。(30代男性・無職)

「豹柄=おばちゃん、派手」という印象がある模様。

TPOを考えて!

・親に紹介する日、ジーパンで来たときは本当に驚いた。親には私から「いつもはスカートやワンピースなんだよ」とフォローしました。(40代男性・無職)­

・親と家が近く、親しい間柄なのですが、ちょっとした用事だからってパジャマに近い恰好で実家に行っていたのでさすがにないな…と思いました。(30代男性・会社員)

・結婚した年のお盆休みに私の実家にあいさつに行った際に、妻がアロハシャツに麦わら帽子、ビーチサンダル姿で出掛けようとしている姿を見て、慌てて着替えてもらった。(40代男性・公務員)

TPOを考えないラフすぎる洋服には多くの男性から不満が…。自分の「好き」だけではダメなのですね。

スウェットは外着ではない…?

・上下スウェットで出かけようとしてたときに、「それで出かけるの?」と聞いたら「ラフでいいでしょ?」と言われたので、「かわいいけど…、ファッション揃えよう」と言って着替えてもらったことが。(20代男性・専業主夫)

・スーパーに買い物に行くときに、スッピンでパジャマにアウタージャケットを羽織っただけだったので引いた。スーパーに行くときでも可愛くいて欲しいんです…。(30代男性・自営業)­

・ゴムが緩んだスウエットで近所の飲食店に行ったときは、ひいてしまいました…。(40代男性・会社員)

オシャレスウェットでも、だらしなく手を抜いているように見えてしまうのか…。­

文/あっこ *男性100人アンケート調査より

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.