サイト内
ウェブ

【倉式珈琲店】本格派モーニングが最安530円!超こだわりコーヒーが見た目から凄い…。

  • 2024年3月25日
  • 暮らしニスタ

朝の爽やかな時間をコーヒーとともに過ごす喫茶店でのモーニング。今回は、サンマルクグループの本格コーヒー店「倉式珈琲店」で、お得なモーニングを楽しんできました。全国各地に出店しているものの、まだそこまで広く知られてはいない倉式珈琲店。一体どんなお店なのか、モーニングを通して倉式珈琲店の魅力をレポートします。

倉式珈琲店のコーヒーへのこだわりと魅力!

居心地の良い空間で、こだわりのコーヒーを味わえる倉式珈琲店。コーヒーへのこだわりが強く、コーヒー豆は全部で9種類使用。苦み、焼き方、甘味によって好きなタイプを選べるのが大きな魅力です。

コーヒーは、注文を受けてから一杯ずつ豆を挽き、サイフォンで抽出。コーヒー豆を通常よりも細目に挽き、抽出するときの浸漬時間を短くすることで、香り高く雑味のない一杯に仕上げています。

コーヒーに詳しくなくても、メニューにわかりやすく説明が載っているので、自分の好みの味を見つけやすいのもポイント。飲み比べて味の違いを楽しむときにも役立ちますね!

とってもお得な倉式珈琲店のモーニングメニューに注目!

倉式珈琲店のモーニングは、土日祝含めてオープンから11:00まで利用できます。モーニングメニューは、店舗によって種類や価格が異なりますが、今回訪れた店舗では以下の通り。

・日替わりサンドセット 780円(店舗限定)
・メープルフレンチトーストセット 820円
・倉式セット 670円
・トースト玉子セット 530円

ドリンクは、倉式ブレンド、本日のストレート、水出しアイスコーヒーなどから選べます。本日のストレートは、シングルオリジンのコーヒー9種類から日替わりで提供。この日は、タンザニアのコーヒーが提供されていました。

仮にモーニングではなく、タンザニアで指定して単品で注文する場合は590円かかります。コーヒーは最安でも倉式ブレンド490円なので、モーニングでセットにするとかなりお得ですよね。

私はよく読まずにブレンドで注文してしまったのですが、せっかくなら本日のストレートを試すべきでした! 同じ価格で、日によって色々なコーヒーを楽しめるのは、本格コーヒー店ならではのサービス。

一旦スルーしてしまいましたが、サイドメニューが低価格なのもポイントです。

いざモーニングを注文!倉式珈琲店の名物サイフォン式コーヒー

今回のモーニングでは「倉式セット 670円」を注文しました。

まず最初に届いたのが、倉式珈琲店の名物、サイフォン式のホットコーヒー。普段、コールドドリンクばかり頼むのですが、今回はこのフラスコのまま提供されるコーヒーを撮影するべく、ブレンドで注文しました。

ちなみにコーヒーは、注文時に濃さを濃いめ、軽いめに変更できます。

チェーン店では珍しい自分で注いでいただくスタイル。なんだか優雅な気分になります。

注文した倉式ブレンドは、ほんのすこしだけ苦みが立つコーヒー。濃さは普通で注文して大正解でした。非常に飲みやすいです。

フラスコにはカップ1.5杯分のコーヒーが入っており、ゆっくり朝を過ごすには大満足の量。 

こちらが、ドリンク、トースト、ミニサラダ、はちみつヨーグルト、ゆで玉子がセットになった「倉式セット」です。定番の組み合わせですが、やはりお店によって味付けが全然違います。

厚切りのパンをこんがりと焼いたトースト。手で持つとすこし染み出るくらいバターが塗られていますが、割とあっさりめの味わい。しっとりとした食感で甘さは控えめ、小麦の味が引き立っていました。

恒例?のゆで玉子の殻の剥きやすさチェック! すごくストレスフリー、簡単&超キレイに剥けて大満足です。黄身も大きくて食べごたえ抜群。

最後にいただくのははちみつヨーグルト。最近色々なお店のモーニングを訪れていますが、はちみつヨーグルトって意外と提供されていないんですよね。久しぶりに食べましたが、この素朴な味わい、朝にぴったりでした!

本格派コーヒー付きの大満足のボリュームでたった670円。最安セットだと530円。

コーヒーの価格を考えるとかなりお得です。しかも同じ価格で訪れるたびに色々なコーヒーを味わえる。倉式珈琲店は「コーヒー好き必見、モーニングの通いがいがあるお店」と言えます!

倉式珈琲店のメニューを見ていたら、気になる記載を発見。次回訪れるとき「レスカ」で頼んでみようかな。

気軽に入れる本格コーヒーのお店「倉式珈琲店」

コーヒーにすごくこだわりがある倉式珈琲店。店内は広く、席にゆとりもあり、気軽に入りやすいのも魅力です。モーニングであれば、本格コーヒーを食事と一緒に超お得に味わえるので、ぜひ朝活しに倉式珈琲店を訪れてみてはいかがでしょうか。サイフォン式のコーヒーは、写真映えも間違いなしです!

まとめ/滝谷遥

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.