サイト内
ウェブ

【ユニクロ】今が買い時!「買ってよかった♡」の声続出の人気マフラーが、ついにプライスダウン!

  • 2024年1月19日
  • 暮らしニスタ

防寒必須アイテムのマフラー。冷えた外気から首を守ってくれるのと同時に、首に通っている太い血管をあたため、血液の循環をよくしてくれる効果もあります。血の巡りがいいと体は内側からもあたたまり、肩凝りなどの症状も軽くなるそうですよ。

ユニクロの「ヒトテックライニングパデッドマフラー」は、そんな大事な首元をポカポカに保ってくれるおすすめアイテム。屋外、屋内を問わず使えて便利です!

サッとラクに装着できるのに、抜群のフィット感!

カラーはブラック、ネイビー、オフホワイト、オリーブの4色。顔まわりを明るくしてくれるオフホワイトにしようか迷いましたが、今回は落ち着いたオリーブにしてみました。

店頭で見ると「シャカシャカしてるし、本当にあったかいの?」と思いがちですが、実際に巻いてみると、じわじわと暖かさが伝わってきます。

表面は薄くてやわらかく、肌当たりもいいナイロン素材、肌面は吸湿発熱機能をもった「ヒートテックフリース」です。このフリースが肌触りがよくて、本当にあったかい♡もちろんチクチクすることもありません。

内側には細かくソフトな粒綿を使用しているのでモコモコしすぎず、ほどよいボリュームに。驚くほど軽いので、長時間装着していても肩凝りの心配はほとんどないと思います。

中心にステッチを入れることで首と肩にしっくり馴染み、隙間ができにくいよう工夫されています。

マフラーの先端を反対側の穴に通せば装着完了。着脱は簡単ながらも確実に首元にフィットします。一度セットしたら巻き直す手間もなく、自転車に乗っている時に外れてしまうことも少なそう。

幅15cm×長さ98cmというサイズもちょうどいい感じです。

ポケッタブル仕様で、気軽に持ち運べるのもうれしい!

クルクルと小さくたたんで端のポケットに入れれば、こんなにコンパクトになります。バッグに入れてもかさばらず、ひっかかってほつれる心配もなく、シワにもならず、気軽に扱えるのも人気の秘密。汚れたら自宅で手洗いもできます。

ネックウォーマーのように着脱時にメガネを外したり、髪型が崩れるのを気にする必要もありません。とにかく使いやすくシンプルな「ヒトテックライニングパデッドマフラー」、私は家のなかでも使用中。通勤通学時などにおすすめなのはもちろん、あらゆるシーンで活躍してくれるはずです。定価1990円がプライスダウンの990円。今が買いです!

写真・文/石野祐子

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.