サイト内
ウェブ

【ユニクロ】大人気「マリメッコ」戦利品全部見せ!自然モチーフの4柄がおしゃれすぎ♡

  • 2024年1月3日
  • 暮らしニスタ

6年ぶりのコラボということで発売前から話題沸騰だった「UNIQLO×Marimekko」限定コレクション、もうチェック済みですか?今回は4つのプリント柄がシックなカラーで登場。発売日の元旦にお店に行くと、これからの冬を明るく楽しくしてくれるスタイリッシュなアイテムが揃っていましたよ!

ウィメンズのラインナップは全部で5アイテム

ユニクロ独自の柔らかな「フリース」と機能性素材「ヒートテック」に、マリメッコの大胆なプリント柄をあしらったコレクション、今回も前回と同じくウィメンズとキッズ限定となっています。

ウィメンズのラインナップは全部で5つ(写真はフリースジャケットのコーナー)。

「フリース」ではジャケット、スカート、「ヒートテック」ではタートルネックT、ソックス、そして人気のショルダーバックです。いずれもパールグレー、マットなゴールド、ブラックといった落ち着いたカラーで、ピンクはキッズアイテムのみ取り扱いがあります。

北欧の自然や動物がモチーフになった4つの柄

プリントされているのは、キヴェット(石)、キッサプッル(モリフクロウ)、セイレーニ(セイレーン/神話に登場する海の怪物)、(綿菓子・雲)の4パターンです。

ウィメンズのソックスは、写真左側のキッサプッル(モリフクロウ)と右側のセイレーニ(セイレーン/神話に登場する海の怪物)の2柄がラインナップ。

キッズのソックスは、写真手前がキヴェット(石)、奥はハッタラ(綿菓子・雲)の2柄です。

自然のフォルムをモチーフにした柄にシックなカラーを用いることで、北欧の穏やかな冬の景色とあたたかさが表現されています。

あの大人気バッグにコラボデザインが登場!

私がまず購入したのは、世界中で人気沸騰中の「ラウンドミニショルダーバッグ」。

キヴェット(石)柄のライトグレー、ベージュ、ダークグレーの3色が揃い、価格は既存のカラー豊富な「ラウンドミニショルダーバッグ」と同じく1500円!ならば断然コラボを買いたい!!と、色を迷いに迷った結果、ダークグレーにしました。

さりげない「marimekko」のタグもポイント。特別感が嬉しいですね。

おしゃれのアクセントに♡もちろん機能性も◎!

ジェンダーレスで使えるカジュアルなショルダー。体にフィットするフォルムで長さ調節もできるので、お子様にも。既存の「ラウンドミニショルダーバッグ」に比べてほんのりツヤ感があり、プリントが映えます。

マチも10cmあり、スマホや長財布が入る使い勝手のいいサイズ。モノを入れてもフォルムをキープできるよう、パインピングも施されています。

内側にはカギなどの小物が入るポケットも2つあって便利です。

他の2色のバッグもコーディネートのアクセントにおすすめ♡家族で、親子で、色違いで買っても楽しいですね。

足元にさりげなく北欧デザインをプラスして

次に買ったのはキッサプッル(モリフクロウ)柄のソックス、ライトグレーとベージュです。他にブラックもあります。それぞれ23-25cm、25-27cmの2サイズ展開、価格は1足590円です。

こちらも裏側にロゴが♡ヒートテック素材なので、足先までしっかりとあたたかいです。

ライトベージュは大胆プリントが目立ちはしないものの、逆にさりげないアクセントに。これなら気負うことなく履けそうですね。

アイコニックなプリント柄が目を引くベージュは、足元からチラ見えするだけでオシャレ度アップ!ダークになりがちな冬のコーデに明るさをプラスしてくれます。

親子でおそろいコーデも楽しめる「UNIQLO×Marimekko」コレクションは、全国のユニクロ265店舗と公式オンラインストアで販売中。ユニクロの機能性とマリメッコのデザイン性が融合したスペシャルなアイテムたち、ぜひチェックしてみてください!

写真・文/石野祐子

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.