サイト内
ウェブ

意味不明「謎肉LINEスタンプ」!SNSをザワつかせた激やばスタンプ、入手してみた!

  • 2023年11月11日
  • 暮らしニスタ

この10月に日清食品から発売された「カップヌードル 謎肉まみれ」と「カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ」。皆さん、もう食べられましたか?SNSでも発売前から話題になっていた商品ですが、発売を記念して「謎肉まみれ」と「イカまみれ」のLINEスタンプも登場!ギャグのような本当の話。早速スタンプを購入してみました。

強烈インパクトの「謎肉スタンプ」が意味不明すぎる

こちらが2023年10月30日に新発売となった「カップヌードル 謎肉まみれ」「カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ」。

【カップヌードル 謎肉まみれ】
『謎肉特化型「カップヌードル」!通常品の約4倍量の謎肉がごろごろと入った「カップヌードル」です。おなじみのオリジナルスープに染み出した謎肉のうまみが食欲をそそります』(日清食品公式より)

【カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ】
イ『イカ特化型「シーフードヌードル」!通常品の約3倍量のイカが入った「シーフードヌードル」です。歯応えのあるイカの食感と、イカのうまみが染み出したシーフードスープのおいしさがやみつきになる一品です』(日清食品公式より)

このインパクト大なカップヌードルだけでも十分ネタになるのですが、そこはいつもトガッた企画で私たちを楽しませてくれている日清食品さん。おもしろカップヌードルだけで終わるはずもなく、なんとLINEスタンプまで発売しちゃいました!

カップヌードル公式X(旧Twitter)に『「謎肉まみれ」「イカまみれ」の発売を記念し、表情豊かな謎肉とイカのLINEスタンプをつくりました。」とポストされると、「いつ使うん?」「使い方がわからないよ…」「使用例ください」「いつ、どのようにして使えば良いのかわかりません」といったコメントがズラリ!!!筆者も全く同じことを思いましたが、なぜか秒でポチっていました(手が勝手に…)。

「謎肉スタンプ」に正解なんてない!

「謎肉スタンプ」は50コイン(120円)。おもしろいスタンプ買ったよーとかは言わず、職場の同僚と子供に「謎肉スタンプ」だけを送ってみました。

同僚からの反応は「かわいいー!!」(ほんとに思ってる?)、子供からは「むむ。」と返ってきました。とりあえず既読スルーはされませんでした。

購入してからしばらく経ちますが、いまだにどんな場面で使っていいか分からず、スタンプを送る相手を選びながら様子を伺っているところです。送り慣れた相手には「了解!」感覚でポンッと送っています。「お疲れ様です」代わりに使ったりも。「私はこんな風に使っているよ」という使用例があれば、ぜひ知りたいですね。

でも、汎用性が低くてもおもしろさが勝っているので、購入したことについて後悔はしていません!!!

"表情豊かな"「謎肉スタンプ」は全40種類です(byカップヌードル公式)。表情豊か…そう言われると一つ一つ形が違うし大きさもまちまちだし、向きや角度もさまざま。じーーーっと見ていたらなんだか愛おしく感じてきました♡

どうやって使えばいいのか"謎"の「謎肉スタンプ」ですが、ネタになることは間違いなし!深く考えず軽い気持ちでぽちっと入手してみてはいかがでしょうか?(私は今「イカまみれ」スタンプも買おうかどうか迷っています)

まとめ/暮らしニスタ編集部

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.