サイト内
ウェブ

なかなか取れないタッパーのニオイを"一発消臭"!!家庭にあるモノで簡単にできますよ♪

  • 2023年9月22日
  • 暮らしニスタ

何度か使っていると、タッパーににおいがついてしまうことありますよね。洗剤で洗っても、つけ置きしても、なかなか取れない…。そんなタッパーの嫌なにおいを「ある調味料」を使ってスッキリ落とすことができるんです!

暮らしニスタのaicoさんが教えてくれました♪

「塩」の意外な効果

タッパーの臭い消しに使うのは、どのご家庭にもある 「食塩」です。

お塩は意外な効果として消臭効果があるんです。このお塩とお水でタッパーの悪臭を取り除くことができます。

※お塩は食卓塩でも岩塩などでも大丈夫ですが、お塩以外の調味料やハーブなどが入っていないものをお使いください。

やり方はとっても簡単!

1.タッパーに底が浸るくらいのお水を入れ、ひとつまみのお塩を入れます。

2.蓋をしめて10回程度シャカシャカと振る。

タッパーの中のお水を捨てて臭いを確認してみてください。さっきまでこもっていた嫌な臭いが綺麗に取れていますよ。

コツ・ポイント

タッパーだけでなく、お弁当箱や水筒にも大活躍します。

変な臭いが付いて嫌だなぁって思った時は、お水とひとつまみのお塩でシャカシャカと振ってみてくださいね。

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.