サイト内
ウェブ

ヒーハーーー!!【セブン限定】ウマ娘コラボの激辛ペヤング食べてみた

  • 2023年3月8日
  • 暮らしニスタ

最近テレビCMでもよく見かける、育成シミュレーションゲーム「ウマ娘プリティーダービー」がペヤングとコラボ!ついにコンビニのカップ麺コーナーにも進出してしまいました!このパッケージ、かなり目立ちます。

ネットでは「すごく辛い」という声もちらほら。カップ麺も激辛も大好きなライターe、さっそく食べてみたいと思います!

ペヤング×ウマ娘コラボ、どんな商品?

「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」は、カップ焼きそば「ペヤング」と育成シミュレーションゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」のコラボ商品。セブンイレブンだけの限定販売です。

ウマ娘の作品内で登場する、ゴルシちゃんことゴールドシップの「ゴルシ印のソース焼きそば」がコラボのきっかけなんだそう。ちなみに、メイショウドトウは作中で"激辛党"なんだとか!

ソース焼きそば「ゴルシ印のソース焼きそば」と、超激辛やきそば「メイショウドトウの超激辛やきそば」とのハーフ&ハーフで、1個で味比べが楽しめます。

【商品名】ペヤング「ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」
【発売日】2023年2月21日
【希望小売価格】300円(税別)
【カロリー】1103kcal

【栄養成分】1食(233g)あたり
たんぱく質 16.5g
脂質 60.8g
炭水化物 122.4g
食塩相当量 6.6g

かやくに「ウマ娘」っぽさが少々

レギュラーのペヤングと比べると麺2倍(写真撮るの忘れました…涙)。付属のソースやかやく、スパイスは全部で4種類。通常のソースと激辛ソースがひとつずつ入っています。

かやくは、定番の『ペヤング ソース焼きそば』に入っているキャベツと鶏肉のかやくではなく、キャベツに加えて、ウマ娘にちなんで、彼女たちの好物のニンジンが入っていました。

あとは、おなじみのふりかけ&スパイスです。

作り方に注意!

公式サイトによると、半分ずつ違う味に作るのがポイント。

混ざらないように左右の麺にそれぞれにソースを入れて混ぜていくと…

ゴルシ印のソースやきそば(左)とメイショウドトウの超激辛やきそば(右)の完成!

右側は見るからに赤くて辛そうです。

安定のあの味♡

通常ソースは「あーこれこれ!」とペヤング好きには安心感のあるあの味です。

激辛味はどうやら赤いペヤング(ペヤング『激辛やきそば』)のようで、パッケージの注釈通りかなり辛くて刺激的!

交互に食べると、ゴルシ印の方は甘みが、メイショウドトウの方は刺激が際立ちます。

甘い・辛いを別々に味わったら、2つを混ぜて食べるのもGOOD!1つのカップ焼きそばで3通りの味わい方ができるのはお得ですね。

辛すぎ緩和対策は…

辛くてちょっとムリ…という場合は、乳飲料系の甘い飲み物を足すのがおすすめです。

さすがに1人じゃ多いだろ…残してしまったら

さすがに2人前のペヤングは量が多いので、半分はラップをして冷蔵保存して、翌日コッペパンに挟んで焼きそばパンとしていただきました!



マヨネーズで辛味が少しマイルドになったかも。おすすめのペヤングアレンジレシピです。

「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛やきそば」は期間限定販売。辛い物好きも、ウマ娘好きも、セブンに急げ--ーー!!

文・写真/emicomb

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.