サイト内
ウェブ

【ダイソー】超便利グッズ3選☆どう使う?見た目は謎だけど実は発想が天才!なグッズまとめ

  • 2022年11月1日
  • 暮らしニスタ

こんにちは。100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回は、パッと見何に使うか想像がつかないけれど、実は、超便利だったり、画期的だったりなスグレモノを厳選してピックアップ!さっそくチェックしてくださいね。

ラクちん!スニーカーの靴紐調節パーツ!

丸と不思議な形(?)でワンセットのこちらは、スニーカーの靴ひも調節に使うアイテム。

「結ばない」「ほどけない」の言葉通り、このアイテムがあれば、靴ひもを蝶々結びしなくてもよくなります♪

使い方はカンタン!

①靴ひもを丸いパーツに通す
②靴ひもを短くカットする
③先端を細いパーツで挟む
で完成。

脱ぎ履きするときに、丸いボタン部分で紐をワンタッチで緩めたり締めたりできるので、スニーカーに無理やり足をねじ込んだりする必要がありません。

子ども用にと思ったけど、これは大人でもうれしいかも。靴ひもを蝶々結びするのが苦手なかたは要チェック♪

商品情報:靴ひも調節パーツ 110円/ダイソー

苦手なアイツに触らず処理できる害虫駆除グッズ

ハニワ感漂う茶色い紙製の物体のほかに、ふわふわのボールが2つ付属したこのアイテムは、手を近づけずゴキブリが封印できる、害虫駆除グッズ「ゴキすぅーぽん」。

掃除機にセットすれば死骸に触れずに後処理ができる、という画期的なグッズで、虫を「すぅーぽん」とキャッチして捨てられる!という名前通りの商品なんです。

使い方は、掃除機のノズルに「ゴキすぅ~ぽん」を取り付け、虫の死骸を吸い込みます。そのままボールを吸い込み、掃除機のスイッチを切って、この筒をゴミ箱に落とせばOK。

最初から最後まで、虫に触れずに作業終了です。虫嫌いさんはストックしておくと安心ですね!

商品情報:ゴキすぅ~ぽん 110円(税込)/ダイソー

お弁当に便利!海苔に穴をあけられるキッチングッズ

粘着ローラーっぽい見た目のこちらは、海苔に穴をあけられる「くるくる海苔パンチ」というキッチングッズ。

海苔を挟んで、くるくる回すだけで、海苔にまんべんなく穴があきます。この穴があくことによって、ご飯に海苔を巻いた時にちぎれやすくなるんです。

海苔パンチで穴あけした海苔のおにぎりを割ってみると、おにぎりがつぶれる間もなくパカっといけました。おにぎりに巻いて柔らかくなった海苔でも問題なくちぎれます。

かみちぎるのが苦手な小さなお子様にはもちろん、大人にも食べやすいおにぎりができます。お弁当にも大活躍しそう!

お手入れもラクちんですよ♪

商品情報:海苔パンチ 110円/ダイソー

どれも、ありそうでなかった便利アイテム!気になるものがあったら、ダイソーでチェックしてみてくださいね。

まとめ/暮らしニスタ編集部

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.