サイト内
ウェブ

「ゴミ袋から水滴ポタポタ…」を防ぐ簡単ワザ

  • 2022年10月23日
  • 暮らしニスタ

ゴミ袋から生まれた妖精 コミミちゃんがお届けする、暮らしの知恵&アイデアをお届けするコーナー!今回は生ゴミをボリュームダウンさせる方法を伝授します。

▶溜まった保冷剤、捨てるの待った!家事を助けてくれる便利グッズとして大活躍♪

「袋から水滴がポタポタ…」はイヤでしゅよね~!

生ゴミのボリュームを減らすには、捨てる際にゴミの水分をしっかりオフすることが重要。

こうすることで、「袋から水滴がポタポタ…」「袋がずっしり重くて、ゴミ捨て場まで運ぶのが大変」などの不便は解決です。

さらにさらに、水分が減ることで、ゴミの焼却にかかるエネルギーも減らせるんですよ♪つまり地球環境にもいいというわけ。さっそく具体的に見ていきましょう!

なんと生ゴミの80%は水分!

①食材を水でぬらさない
②出た生ゴミはしっかり水分をしぼって捨てる

この2点を心がけて、地球にやさしくしてあげましょう!

コミミちゃん

ゴミぶくろの妖精 コミミでしゅ。環境にもやさしく、ためになる生活の知恵も発信してお役立ちできるよう奮闘中!暮らしニスタさんのチェックも欠かさないでしゅ!ぜひ、チェックして欲しいしゅー!(作家/植月えみり)

▶犯人は…アタシ?!実は寿命を縮めていた!フライパンでやってはいけないNG行為7つ

▶突っ張り棒は「2本使い」すると最強!!リビングの生活感がなくなる収納ワザとは?

▶部屋にホコリがたまりやすいなら床掃除だけじゃダメ!掃除すべき意外な盲点の場所とは?

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.