サイト内
ウェブ

MOSA初号機、陣痛促進剤投与完了!!出陣!!今日ぜっっっったい産む!【MOSAママ出産レポ⑬】

  • 2022年10月19日
  • 暮らしニスタ

出産レポ-13【陣痛促進剤】

2020年6月に第1子を出産しました。

陣痛が始まってからすでに25時間が経過したころ、LDRに看護師さんが睡眠薬を持って現れました。「子宮口は切れないのですか?」と聞く私に「明日、陣痛促進剤を使うかどうか大先生に判断してもらいましょう」と!ひとすじの光が見えた気がしました。そして睡眠薬を飲み、体力回復のために少しでも眠ることに…。

◀前の話 「子宮口は切れないのでしょうか?」「子宮口は切れません!」。だよねーーー!!!【MOSAママ出産レポ⑫】

「今日ぜっったい産む!!!」

(つづく)

激痛すぎて睡眠薬が効かないというまさかの事態勃発。眠れないまま朝食の時間になりました。

運ばれてきたのは(たぶん)和食。数時間後に訪れる(であろう)出血を伴う事態に備え、ひじきだけは必死にいただいた私。

そして午前8時30分、子宮口は6cm。陣痛促進剤の投与が決定したのです!

すると事態は大きく動きだしました!!

▶次の話 ごめん。かまっちゃいらんねぇ!!【MOSAママ出産レポ⑭】

◀1話目からイッキ読み!

MOSAママ●現在31歳。2020年6月に長男誕生。新潟でゆるーく子育てをしています。公式Instagram @niigata_mosa

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.