サイト内
ウェブ

【風水】それやっちゃダメ!Dr.コパの「子供の運気を下げる&上げる」インテリア

  • 2022年3月30日
  • 暮らしニスタ

4月は進学・進級の時。子どもたちも、気持ちも新たに勉強やスポーツをがんばる季節ですよね♪そんな子どもの良さを伸ばすための開運方位術をDr.コパ先生に聞きました。

子どものスポーツ運を上げたい!

スポーツや運動能力、活発さなどをつかさどる方位は「東」なので、クラブ活動やスクールで使うスポーツ道具を子ども部屋の「東側」にまとめて置くようにしましょう。保管中にいいパワーが吸収できるでしょう。

子どもの勉強運を上げたい!

「北」は落ちついてコツコツ取り組むパワーをもつ方位。ここを勉強部屋にすると努力家になり、勉強する子に向いています。

北以外の部屋が勉強部屋の場合は、勉強机を「北向き」に置くのがおすすめ。ただし、子どもが北に長くいると孤独な性格になりがちです。部屋の中の「東や東南」に赤・ピンクの小物を置いて、元気なパワーと交際運を高めてください。

【やっちゃダメ!NG風水】デスクの前に窓や本棚がある

デスクを北向きにしても正面に窓や本棚があると気が散ってしまい、勉強に集中できません。デスクの上もできるだけごちゃごちゃさせないのが理想です。

子どもの芸術運を上げたい!

センスや美のパワーを持ち、芸術の才能を伸ばすのに重要な方位は「南」。芸術運を上げるには南の子ども部屋が最適です。「南」は決断力や直観力にもかかわるため、受験シーズンなど能力を一気に伸ばしたいときも「南」の子ども部屋が適しています。

「子どもの運」のほかにも運気を上げるアクションを網羅!

家の運気を使って開運するのが家相風水。風水の第一人者・Dr.コパ先生の最新刊『自宅を“開運する家”にする幸せ風水術「おうちパワースポット」のつくり方』では、「金運」をはじめ風水で開運する方法を、間取り図やイラストをふんだんに使って詳しく分かりやすく解説。誰でも家にいながら楽しく開運できます。「開運・盛り塩カード」付き。

自宅を“開運する家”にする幸せ風水術「おうちパワースポット」のつくり方

著者・小林祥晃(Dr.コパ)
発売・主婦の友社
定価・1,694円(消費税10%込み)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.