サイト内
ウェブ

今週の運勢★最もツキのある星座は?流光七奈の12星座占い【12月13日~12月19日】

  • 2021年12月13日
  • 暮らしニスタ

大人気の占い師 流光七奈先生が、女性の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。
毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。
毎週月曜に更新!

☆今週のラッキーメニューは「かぼちゃのそぼろあんかけ」!

冬至を来週に控え、冬も深まる今週のラッキーメニューは「かぼちゃのそぼろあんかけ」。冬至に食べると良いとされているかぼちゃを先取りすることで、運気アップメニューとなります。(運気的にはいつでも先取りが吉!)

冬至にかぼちゃを食べる理由は、風邪を予防する目的の他にもうひとつ。かぼちゃは「南瓜(なんきん)」と書きますが、「運」という意味の「ん」がふたつも入っているため、良き運に繋がると言われています。また、そぼろには金運に良いとされる鶏ひき肉を使うので金運もアップ!

☆今週のNo.1ラッキー星座は牡牛座!

人間関係が好調な幸運期!先週から引き続き、素晴らしい出会いやご縁に恵まれるでしょう。女性的な魅力もアップするのので、笑顔を絶やさないようにするとさらに吉。

牡羊座

今週の牡羊座さんは、いろいろなことがひと段落して、ちょっと燃え尽き気味となってしまうかもしれません。常に動いていたい牡羊座さんですから、何かが終わってしまうと寂しくなったり将来に不安を感じてしまうことでしょう。

ですが、いつでも意識的に誇りと情熱を忘れずに!今は次の活躍の場までの小休止と考えて、英気を養いましょう。年下の部下や後輩、子供たちの面倒は積極的にみると運気が上がります。

今週の金運アップには、牡羊座さんを慕ってくる人に対してきちんと親切にするようにしましょう。

*ラッキーアイテム:ガラスの花瓶、ハンドクリーナー

牡牛座

今週の牡牛座さんは、人間関係が好調な幸運期!先週から引き続き、素晴らしい出会いやご縁に恵まれるでしょう。女性的な魅力もアップするので、笑顔を絶やさないようにするとさらに吉。

職場での人間関係にお悩みの人は、解決の兆しが現れるため、転職を考えている場合は一旦様子見すると良さそうです。交友関係も活発になるので、少々忙しくなるかもしれません。昨年はできなかった忘年会で大いに盛り上がる可能性も。金運も良いので、多少出費が増えても大丈夫でしょう。

*ラッキーアイテム:コルクボード、ブルーベリージャム

双子座

今週の双子座さんは、引越しや転勤、異動などの話が持ち上がるかもしれません。いきなり来た話は不安に感じるかもしれませんが、これは双子座さんにとって悪い話ではなさそう。思い切って行動を起こしてみると良いでしょう!そのおかげで、面倒だった人間関係を断ち切ったり、経済的な問題が解決できる可能性があります。

もしご家族が単身赴任や別居などを考えていたら、なるべく家族一緒に暮らせる方法を考えてみることをオススメします。今週の金運アップには、家にピンクの花を飾ると良いですよ。

*ラッキーアイテム:ピンクのバラ、温野菜

蟹座

今週の蟹座さんは、長く頑張ってきたことへの成果が出始める時。積み重ねてきたことの結果ですので、その成果は今だけのものではありません。蟹座さんは、これから長く安定した立場を築くことができるでしょう。

今週は、子供の星が巡ってきているため、妊活中の人はチャンスの多い時期。年齢的に諦めてしまっていた人も、再チャレンジしてみると良いでしょう。ボウリングやカラオケなどの家族や友達と楽しめることをすると、金運がアップします。

*ラッキーアイテム:預金通帳、大根サラダ

獅子座

今週の獅子座さんは、慎重を心がけて過ごすと良い時。少し疑り深いくらいで丁度良いようです。というのも、獅子座さんに頼って楽をしようとしている人たちがいるようなのです。

責任感の強い獅子座さんですから、全て一人で頑張ってしまおうとするかもしれませんが、慎重に行動することで、身動きが取れなくなる事態を防ぐことができます。人間関係でお悩みの人は、考え方を変えてみるとうまくいくでしょう。

今週は、お財布に小銭があったら募金をすると金運がアップします。

*ラッキーアイテム:小銭入れ、湯豆腐

乙女座

今週の乙女座さんは、自分自身を知ることができる時です。今の乙女座さんは、自分で思っている以上に有利な立場にいるため、自分でも気づかないうちに羨望の的になっているようです。職場では、特に下の人たちに親切にすると良いでしょう。

いつも謙虚さを忘れないでいれば、仕事もプライベートも大きな幸せが巡ってきます。良い知らせを心待ちにしている人は、かなり期待が持てますので諦めないでくださいね!

今週の金運アップには、川や湖のほとりを散歩して深呼吸。清らかな水の気を取り込めば運気が上がります。

*ラッキーアイテム:神社の鳥居、あんかけ料理

天秤座

今週の天秤座さんは、必要ないものとのご縁が切れてスッキリできそう。やめたいけどやめられなかった習慣やしがらみから抜け出せるでしょう。アルコールやタバコなどをやめたい人はチャンスです。思っていたよりも少ない努力で断ち切ることができるでしょう。

終わりにしたい人間関係を清算するにも適しているため、ほんの少しの勇気で明るい未来が開けるでしょう!気分がスッキリしたら、来年の計画を立てるのもオススメです。来年のカレンダーを用意すると、勇気と金運を引き寄せることができますよ。

*ラッキーアイテム:新しいカレンダー、無香消臭剤

蠍座

今週の蠍座さんは、何もかもうまくいくストレスフリーの時となりそう!一週間を通して楽しく爽快な気分で過ごせるでしょう。   お出かけ運が好調な今週は、これまで行きたくても行けなかったところに、思い切って足を伸ばしてみましょう。思わぬ幸運に恵まれるかもしれません。出先で落とし物を拾ったら、良いご縁に恵まれることも。   今週は、子供の笑い声を聞くことで金運がアップ!子供たちが元気に遊んでいる公園などを訪れるのも良いですね。  

*ラッキーアイテム:ドアストッパー、ケチャップ

射手座

今週の射手座さんは、強い意志を持って行動すると良い時。だいぶ忙しくなってきている今日この頃ですから、あれこれ迷いも出てくるかもしれません。周りからいろいろと言われることもあるかもしれませんが、それは周りが射手座さんを頼り過ぎなだけであるようです。気にせず、前向きに行動しましょう!

なかなか進まない状況がある場合も、焦らなくても大丈夫。金運が好調なので、経済的なお悩みは年内で解決する可能性がありますよ。

*ラッキーアイテム:ファンヒーター、丸い氷

山羊座

今週の山羊座さんは雪解け期。これまで不安を抱えていた人は、寒い冬が明け、春の雪解けのように晴れやかに解決のきっかけが見えてくるでしょう。理由がはっきりするので、落ち着いて対処すれば事態は確実に好転していきます。

金運も大きく好転するので、自分にとって本当に必要なものなら、多少高額だったとしても思い切って購入が吉!新しい家電の買い替えもオススメです。投資をしている人もうまく回るようですよ。

*ラッキーアイテム:カマンベールチーズ、昔の歌謡曲

水瓶座

今週の水瓶座さんは、とにかく休む暇がないくらい忙しく動き回る時期となりそう!交友関係も活発になり、毎日のように人に会う予定となるかもしれません。

そんな忙しい日々の中ですが、周囲からの後押しもあり、延び延びになっていた計画に着手できるチャンスがやってきます。どのように進めるか悩んだ時には、人の意見に素直に耳を傾けると良いアイディアが浮かぶでしょう。

どんなに忙しくても睡眠だけはしっかり取るように心がけて。寒い日には帽子をかぶって出かけると金運を引き寄せます。

*ラッキーアイテム:シクラメン、温かい紅茶

魚座

今週の魚座さんは援助運が絶好調!周りからいろいろなサポートを受けることができるでしょう。自分で努力するのは大前提ですが、本当に困った時には何事も周りに相談してみると良いですよ。金運も好調なので、特にお子様の教育費が大変な場合にはご親族からの援助も期待できる可能性があります。

更に仕事運も良いため、チャンスをしっかりつかむことで、実力以上の力を発揮することができるでしょう。周りからはとても期待されていますよ。上司からの取り立てで、昇進や昇給となる可能性も高まっています。

*ラッキーアイテム:ブラウン系のロングスカート、お茶漬け

ILLUSTRATION : seesaw.  

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.