サイト内
ウェブ

今週の運勢★最もツキのある星座は?流光七奈の12星座占い【7月5日~7月11日】

  • 2021年7月5日
  • 暮らしニスタ

大人気の占い師 流光七奈先生が、女性の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。
毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。
毎週月曜に更新!

 

☆今週のラッキーメニューは「そうめん」!

七夕がある今週のラッキーメニューは「そうめん」!
もともと七夕は、中国から伝わってきた伝統行事が日本の夏の風物詩として定着したもの。
中国で長いそうめんを天の川に見立てたことや、麺類を供えて無病息災を願ったということから、日本では「そうめん」を食べるようになったそうです。

7月7日は「そうめんの日」でもあるようですから、ご家族でいつもよりも具沢山で華やかなそうめんを囲み、七夕パーティーを楽しんで運気アップを狙ってみて。
縁起物は是非積極的に取り入れて、開運しましょう!

 

☆今週のNo.1ラッキー星座は獅子座!

可能性に満ちた素晴らしい運気!
良い結果につながるような出来事が次々に起きるでしょう。

牡羊座

今週の牡羊座さんには、ワクワクするようなことがたくさん起きそう!
仕事やお子様関係ではない、牡羊座さん個人のプライベートなお付き合いが多くなるようです。

懐かしい人からのお誘いもあるかもしれませんが、無理のない範囲で参加すると良いでしょう。
特に、同窓会や学生時代のお仲間との集まりに参加すると良いご縁に恵まれます。
就活中や転職を考えている人は、良いお仕事を紹介してもらえる可能性もありそう。

今週は、社会貢献を意識して生活すると金運がアップ!
日頃から、ボランティア活動やチャリティー募金などに積極的に協力するのもオススメです。

*ラッキーアイテム:サングラス、冷やしうどん

牡牛座

今週の牡牛座さんは、友情や家族の愛情に満たされた幸せな週となりそうです。
少し疎遠気味になっていた家族に連絡をしたり、会いに行ってみると良いでしょう。
その流れから、親兄弟との長年の確執を解消させる良いチャンスも訪れます。
子供の頃のアルバムなどを見ることで、これまで気がつかなかった大切なことを知るかもしれません。

今週は「七夕」がありますが、本来七夕は先祖供養が始まりと言われています。
短冊に願いを込める時に、自分や家族のことだけではなく、ご先祖様への感謝の気持ちも持つと良いですね。
きっと健康面でも健康面でも守ってくれますよ。

*ラッキーアイテム:一筆箋、黄色いパプリカ

双子座

今週の双子座さんはお金にご縁がある週となりそう。
定期預金や保険が満期になったり、投資の効果が現れたりと、お金にまつわる話が起こるようです。
ここで得たお金の使い道を慎重に考えることで、さらに増やすことができますよ。

また、これまでやってきたことの結果が出始めることで、一安心、落ち着いた気持ちで過ごすことができるでしょう。
身近な人からのアドバイスにとても重要なヒントが隠されているようですので、注意深く耳を傾けてみることが大事。
家族への説得が必要な状況の人は、後一押しで成功するようですから頑張ってみて!

*ラッキーアイテム:バドミントン、枝豆

蟹座

今週の蟹座さんは周りから注目されています。
仕事もプライベートも、蟹座さんを目標にしたり、頼りにしている人がたくさん現れるようです。
常に自分の行動が周りに与える影響を考えながら過ごすと良いでしょう。
特にPTAの人間関係では、公平な立ち振る舞いを心がけることで蟹座さんの人柄が大きく評価されることになりそうです。

必ずしも「良い人」になることが求められるわけではありません。
それよりは、ギブアンドテイクの精神を大切にすることの方が良い結果につながりやすいようです。
それは金運アップにも直結してきますよ!

*ラッキーアイテム:キッチンペーパー、魚介料理

獅子座

今週の獅子座さんは可能性に満ちた素晴らしい運気!
良い結果につながるような出来事が目白押しで起きるでしょう。

そこそこの準備は必要ですが、目標はあまり細かく設定しない方がスムーズに進むようです。
つい周りの目が気になりがちな獅子座さんですが、今は自由な発想を大切にするのが吉!
人と自分を比べるのは意味のないこと。
獅子座さんは、獅子座さんのままで良いのですから、自信を持って進みましょう!

今週はなるべく頭よりも体を動かすようにすると、金運が巡ってきますよ。

*ラッキーアイテム:ワイドパンツ、青しそ

乙女座

今週の乙女座さんは、人間関係がとても好調で、嬉しいことが多い週となるでしょう。
これまで人間関係でお悩みだった人は、解決の糸口が見つかります。

特に、女性同士のトラブルに巻き込まれていた人は、グループから離れてしまえば問題から解放されることになりそう。
「離れたら何か言われるのではないか?」と気になってしまうかもしれませんが、グループ内で何かを言われたとしても、それが乙女座さんにとって影響があるかと言えば、そうでもないようです。
面倒な人間関係は切ってしまうことで、お金の巡りも良くなりますよ。

*ラッキーアイテム:薄いカーディガン、オクラや納豆などのネバネバ食材

天秤座

 

今週の天秤座さんに一番必要なことは、とにかく肩の力を抜くこと。
最近、かなり肩に力が入ってしまっていませんか?

いろいろなことがあると、確かにどうすれば良いのか迷ってしまうこともあるかもしれませんね。
ですが、あまり一人で思いつめないで、周りの人に意見を聞いてみたり、助けを求めることも良い方法です。

運気的には勢いのある時ですので、天秤座さんの直感に従って進んで全く問題ありません。
どのような行動をしても解決に向かいます。
自分の思い通りに行動した方がかえってうまくいくケースが多くありそうですよ。
特に、金銭的なお悩みは小難しく考えないでシンプルがポイントですね。

*ラッキーアイテム:暖色系の電球、焼き魚

蠍座

今週の蠍座さんは、少しノスタルジックな気分に浸ることがありそう。
「七夕」があるからかもしれませんね。
子供の頃はワクワクしながら短冊に願いを託したこともあるでしょう。
ですが、大人になるにつれて、そんな気持ちも薄れがちになりますよね。

今週は、ただ昔を振り返って懐かしむだけではなく、疲れていた心が癒される出来事もありそうです。
ご家族と楽しく一緒に短冊を書いてみるのも良いでしょう。

経済的な不安があれば、短冊には「金運アップ」とお書きください。
子供の頃のような純粋な気持ちで願えば、きっと神様が聞き届けてくれるはず。
抱えていた不安や心配もなくなるでしょう。

*ラッキーアイテム:笹の葉、大福

射手座

いつでも好奇心旺盛な射手座さんですが、今週はいつも以上に好奇心が高まりそう。
見るもの全てが面白く感じられ、とても楽しく過ごすことができるでしょう!

勉強したいこともたくさん出てきそう。
ここで得た知識はこれから将来に向けて必ず役立つことですので、ぜひチャンレンジを!
パソコンのスキルアップなどをそろそろ必要に迫られていたとしたらチャンスです。
SNSなどもやってみたら案外難しくないと思えるでしょう。
まずは、書類作成などの難しいスキルよりも、すぐにできる楽しく簡単なところからトライするのがオススメです。

また今週は、歴史的な場所について勉強したり、実際に訪れたりすることで金運がアップ!

*ラッキーアイテム:アクリル製グラスと珍味

山羊座

今週の山羊座さんのキーワードは「チャレンジ」。
自分の気持ちに整理がついてきて、新しいことを始めてみようという気持ちになっているのではないでしょうか。

やりたいことがいろいろとあるのは、とても良いことです。
どこから始めれば良いのかわからなくなった時には、まずは一人でできることなのか、協力者が必要なことなのかを考えてみましょう。
身近なところに、素晴らしい協力者が見つかりそうですよ。

チャレンジにお金がかかる場合でも、金運的にもなんとかなってしまう運気なので、準備に入ってみると吉。
最初の計画さえしっかりしていれば、道に迷うことはありません。

*ラッキーアイテム:デニムパンツ、イカ料理

水瓶座

 

今週の水瓶座さんは、どうやら心が栄養を求めているようです。
ちょっと人疲れしているのかもしれませんね。
ほんの少しで良いので、自分だけの空間を確保したり、一人で静かに過ごす時間を作ってみると良いでしょう。

金運は上々なので、ちょっと奮発したお一人様ランチなどがとても吉!
テレワーク中の人も、今週は雰囲気の良いカフェなどで仕事をしてみると、気分も仕事効率もアップします。
心に栄養をたっぷり与えることで、来週からまた頑張ることができるでしょう。

昔から「健全な精神は健全な肉体に宿る」と言われています。
今週は食生活や運動習慣なども見直して、体の栄養バランスも考えるのも良いですね。

*ラッキーアイテム:チケット、きゅうりの酢の物

魚座

外と室内との寒暖差が大きく、体調を崩しやすい時ですが、今週の魚座さんは運気的にも変化の多い時となりそう。
いろいろなことが起きますが、決して悪いことが起きるという意味ではありませんのでご安心くださいね。

良いことも沢山ありますが、変化についていくことが精一杯かもしれません。
魚座さんの柔軟性と適応力が試されることになりそうです。
周りに合わせようとしなくても、無理せず自分のペースを守っていけば、この運気を上手に生かすことができるでしょう。

金運が好調な時期ですので、就活中や転職を考えている人は、良いお給料の職場とご縁がありそう。
思い切って応募してみて!

*ラッキーアイテム:赤いTシャツ、チキンカレー

ILLUSTRATION : seesaw.  

 

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.