サイト内
ウェブ

【ぜ~んぶダイソー♪】新年度に揃えたい便利グッズ!新生活準備にも

  • 2021年3月19日
  • 暮らしニスタ

春は移動の季節。新たな生活の準備に忙しい時期でもあります。

色々揃えたいグッズはあるけど、あちこち買いに行く時間がない!という方にも100円ショップは便利。

今回は、ダイソーで買える、新生活に揃えたい&普段使いにも便利なグッズをInstagramからピックアップしてみました。

これは探しやすい!食品や細かいモノの収納に♪

出典:Instagramアカウント/megumi.kakei

まずは中身が見えるキャニスターです。
オウチ時間が増えて作りすぎたおかずの保存や、下ごしらえした野菜などの保存にも便利。フタを開けなくても中身が見えるので探す手間も省けます♪
サイズも4種類あるので、入れたいモノによって大きさも選べますね。

省スペース&ストレスなし!多機能まな板

出典:Instagramアカウント/aoi_panda

Instagramでもよく見るこのまな板。とても人気ですよね♪
ちょっとだけカットしたいけど大きなまな板を使うほどではない…というときにこのミニサイズはとても便利。
角の一部に高さがあるので、食材が滑り落ちるプチストレスも解消!
水分が切れる穴と引っ掛け収納ができる穴もあって使い勝手もバツグンです。人気があるのも納得♪

多機能ならこのしゃもじも負けません!

出典:Instagramアカウント/100kin_mag

なんと5つの使い方ができる多機能しゃもじ。『しゃもじ』としてはもちろん、『切る』『マッシャー』『炒める』『軽量スプーン』として使えます。
これだけ機能があると、あれこれキッチン用品を揃えなくてもよく、収納場所も省スペースに。
軽量スプーンは持ち手の部分にあるので料理をしながら調味料も計れちゃいます。

花粉や梅雨時期に大活躍!便利な室内干しハンガー

出典:Instagramアカウント / iebiyori.sachi

室内干しに便利なハンガー。鴨居部分に引っかけて使います。100均の突っ張り棒と組み合わせるとちょっとした干し場ができますね。
洗濯ものが増えたときや、外に干せない時にも使えそう♪今の花粉の季節やお天気のよくないときに活躍しそうなアイテムです。

マグネットで簡単!キッチンや玄関などの収納に

出典:Instagramアカウント/hi_chaaaan_pp

ダイソーの「ONE Kitchenシリーズ」。towerに似てると話題の商品です。
マグネットで取り付ける収納グッズで、私もキッチンや浴室で使っています。シンプルなデザインで取り付けも簡単♪ばらけがちなアイテムもまとめて収納できます。
ラップやホイルのキッチン用品の収納や文房具、ミニキャニスターや輪ゴムなどの収納に使われている方も。
私は石鹸置きにしたり、ヘアゴムの収納に使っていますよ。

まとめ

新生活に向けてバタバタする時期ですが、今のうちにオウチを見直し、上手に便利グッズを取り入れて自分の生活スタイルに合わせていけると余裕ができますね。

100円ショップはアイテムが豊富なので、いろいろ揃えたいときに1カ所で買い物が済むことも多いから時短にも◎。

毎日行う家事だからこそ、自分に合う便利グッズがあれば、新生活のスタートダッシュをスマートに送れそうですね。

まとめ/暮らし二スタ・AKKO
>>>プロフィールはこちら

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.