サイト内
ウェブ

【セブンイレブン】130円でまさかのクオリティ!スイーツ職人も脱帽の絶品エクレア

  • 2021年1月9日
  • 暮らしニスタ

こんにちは、コンビニスイーツが大好きな木南きなこです。
コンビニのスイーツは進化し続けていて、もはやケーキ屋さんに行かなくても気軽に食べたいときに甘いスイーツが食べられて便利ですね。
ケーキ屋さんで買うものと同じようなクオリティの高いスイーツがコンビニで買える時代になってとてもうれしく思います。

私の自宅近くにセブンイレブンがあり、スイーツコーナーは行く度にチェックしていますが、新商品には目もくれず毎回リピートしているお気に入りのスイーツがあります。
その名も「なめらかカスタードのエクレア」。

今回はセブンイレブンの人気商品・なめらかカスタードのエクレアを詳しくご紹介したいと思います。

セブンイレブン なめらかカスタードのエクレア

価格:130円(税込140円)
内容量:1個
保存方法:10℃以下
カロリー:231㎉

なめらかカスタードのエクレアは人気商品

2020年10月10日にTBS系列で放送された「ジョブチューンイチ押しスイーツTOP10」で紹介され、第3位にランクインしています。

一流スイーツ職人たちに満場一致で「おいしい」と合格をもらった商品。

個人的には第1位の「シューアラクレーム」よりも好きで、店頭に両方並んでいたら間違いなく「なめらかカスタードのエクレア」の方を選んでいます♪

カスタードクリームはエグパティシェールを使用

商品名に入っているだけあって、売りはカスタードクリームの質です。パッケージにも書いてありますが、エグパティエールとは「お菓子のために生まれた卵」のこと。
カスタードクリームも素材からこだわって作られているとは…セブンイレブンさんには脱帽です(笑)。

なめらかカスタードのエクレアはコーヒーと一緒に食べると◎

袋から出してお皿に盛り付けたら、まるでケーキ屋さんのエクレアみたい。
見た目からもクオリティの高さが伺え、コーヒーと一緒に食べるととても優雅な気分になります(笑)。

試しに半分にカットしてみました♪

カスタードクリームがぎゅっと詰まっていてスカスカな部分がありません♪こだわって作っているだけありますね。

早速いただきます♡

購入して冷蔵庫に保存しておいたからか、チョコレートがパリパリになってすごくおいしい!
ぜひ冷やして食べるのをおすすめします(笑)。

カスタードクリームもさすが「エグパティシェール」の卵ですね!卵臭さがまったくありません。
そして、スッキリした甘さで軽くペロッといけちゃいます♪
カスタードクリームが甘いと、くどくて食べ進められないのですが、これなら最後までパクパク食べられます。

そういえばジョブチューン内でも、スイーツ職人さんが完食している様子が映っていました♪

セブンイレブンの「なめらかカスタードのエクレア」は納得のおいしさ♡

私がセブンイレブンでいつもリピートしている「なめらかカスタードのエクレア」。
人気商品なのも納得のおいしさなので、まだ食べたことのない方は、ぜひ一度ご賞味してみてはいかがでしょうか。
気になった方は、セブンイレブンのスイーツコーナーでぜひチェックしてみてくださいね。

 

文/木南きなこ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.