サイト内
ウェブ

流光七奈の12星座占い★今週の運勢【12月7日~12月13日】

  • 2020年12月7日
  • 暮らしニスタ

“視える力”を持つ占い師としてさまざまなメディアで活躍中の流光七奈先生が、主婦の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。毎週月曜に更新します!

ILLUSTRATION : seesaw.  

牡羊座

今週の牡羊座さんは、マルチな才能が開花するワクワクの運気となりそうです。いつも信念を持って取り組む牡羊座さんですが、自分にもこんな才能があったのか!と嬉しくなるような出来事があるかも。その才能を試したくなったら、周りからの心配の声は気にせずに、思い切ってチャレンジしてみましょう!

人間関係も問題なしの好調期ですが、そんな時ならではのお悩みとして、日頃から頼りにされる牡羊座さんは、さらにお願いされることが増えそう。特にママ友や義家族からのお願いは断りにくいかもしれませんが、ここは旦那様やお子様を理由にすることでうまく乗り切れますよ。

*ラッキーアイテム:白い小花とおこげ料理

牡牛座

今週の牡牛座さんは、何か全く新しいことを始めたくなるかもしれません。すでに新しいことを始めている人は、本格的に動きが出てくるという流れになっていきます。周りに気を使って一歩引いてしまうことも多い牡牛座さんですが、今週はアイデアや意欲も湧いてきて、いつもの自分ではないような行動力にビックリするかもしれません。

また、家庭と仕事の両立にお悩みの人は、間もなくちょうどよい折り合いがつけられるようになりますので、どちらが一方を諦めるようなことは考えないでくださいね。お正月に新調する家族全員分の歯ブラシを用意すると吉。

*ラッキーアイテム:厚手のタイツとバニラアイス

双子座

今週の双子座さんは、頑張った甲斐があった!と誇らしい気持ちになれるような出来事がありそうです。努力の結果が出て、周りからも賞賛を受けるような運気が巡って来ています。これまでの苦労や困難が大きければ大きいほど、その喜びはひとしおでしょう。嬉しいことは、ぜひ人に話して幸運のお裾分けをしましょう。

金運も良い週なので、経済的な問題を抱えていた人は、解決の兆しに安堵できそう。金銭的なことが理由で人間関係がギクシャクしていた人は、根本的な問題解決ができそうです。借金がある人は、早めの返済がさらに金運をアップさせてくれますよ。

*ラッキーアイテム:無地のマフラーと外国製の入浴剤

蟹座

今週の蟹座さんは、穏やかで落ち着いた幸せが感じられる運気です。週末はまさに蟹座さんの理想とするような平凡な幸せを噛み締められるような状況となるでしょう。家族でドライブに行ったり、ショッピングモールのフードコートで楽しんだりすることで、家族の絆が強まります。

金運も好調なので、もしかしたら諦めていたボーナスが思った以上!なんてこともあるかもしれません。金運を安定させたい時のオススメ行動は、冷蔵庫の掃除。冷凍庫に、いつから入っているのかわからないような食材がありませんか?古くなったものは思い切って捨てて運気の流れをスムーズに。

*ラッキーアイテム:アイケア用品とテイクアウト料理

獅子座

今週の獅子座さんのキーワードは、「多角的な視点」。日頃から、すべきことには全力疾走で取り組む獅子座さん。その原動力が獅子座さんの成功への秘訣ですし、周りから頼りにされる理由でもありますが、時に周りが見えなくなって、ちょっと独りよがりになってしまうことも。今週は、多角的な視点を心がけることで、自分だけではなくみんなにとって良い状況を作っていくことができますよ。

金運では、新しいものを買うのに良いとき。特に自転車や車など、乗り物にご縁がある時期ですので、買い替えを考えていたら前向きに検討してみましょう。

*ラッキーアイテム:アロマ加湿器とシクラメン

乙女座

今週の乙女座さんは、とにかくパワフルでエネルギーをグイグイ吸収できるような時期です。いつも冷静沈着な乙女座さんではありますが、今週は体にみなぎるパワーを実感することができるでしょう。

健康運が好調な時期ですので、少々のハードスケジュールでも難なく乗り切れそう。特に、前から考えていた「引越しをしたい」気持ちが再燃するかもしれません。「思い立ったが吉日」とも言いますが、まさに今週はそんな「吉日」。ぜひ準備を始めてみましょう。

週末は家族で物件の内見なども良いかもしれません。形あるものにご縁がある時期なので、賃貸より家の購入を考えても良いでしょう。

*ラッキーアイテム:スタンドランプとロングネックレス

天秤座

今週の天秤座さんは、とてもバランス感覚の良い過ごしやすい運気に入ります。行動やお金、気持ちなど、全てがバランスよく回るので、何事にも落ち着いて取り組むことができるでしょう。

運が後押ししていることもありますが、天秤座さんの日頃の努力と周りの支えがあってこそ、はじめて運気が活かされていくのですね。「今の自分があるのは周りの協力があるから」という気持ちを忘れないことで、良い運気のバランスは続いていきます。

特に、自分や義理の親兄弟とギクシャクしている人は、わかりやすい感謝の意思表示をすることで、あなたの立場が大きく好転するでしょう。ぜひお歳暮やクリスマスプレゼントのご用意を。

*ラッキーアイテム:イヤーウォーマーとのど飴

蠍座

ここ最近、なかなか次のステップを決めかねていた蠍座さんかもしれませんね?そんな蠍座さんが、いよいよ将来に向けて進む時期が近づいてきています。状況は蠍座さんが進みやすい道を示してくれるはずですので、何よりもまずは手をつけてみることが大切。その場合は、なるべく感情や勢いで判断するのではなく、冷静になってよく観察し、考えてみることが成功の秘訣となります。

また、援助運が好調なので、周りからは金銭を含めた援助が得られるかもしれません。さらに、副業にご縁がある時期でもありますので、周りからあなたに向いている副業を紹介されるかもしれません。

*ラッキーアイテム:木製ハンガーと親子丼

射手座

今週の射手座さんは、これまでの考え方が少し変わるかもしれません。

どんなことでもやり遂げる万能選手の射手座さんですから、いつもは自分だけの力で片付けていることも多いかもしれませんね。「人に頼むよりも自分でやってしまった方が早い!」と思っても、やはり一馬力では疲れ果ててしまいます。今週は、効率アップや協調していくことを考え始めるようです。実際にやってみると、ストレスが軽減していることも実感するでしょう。つい旦那様やお子様達に過保護にしてしまっている人は、楽しみながらできる家事の役割分担を決めてみましょう!

週末はぜひ美味しい食事と楽しい家族会議を。

*ラッキーアイテム:使い捨てカイロとはちみつ

山羊座

今週の山羊座さんは、「これまで頑張ってきたことはもしかしたらこのためだったのか!」と思えるような不思議な体験をするかもしません。

「この世に起きることは全てに意味がある」と、偶然よりも必然を感じる週になるでしょう。一見関係ないような出来事も、一つのことが次々に繋がっていくようなことが起きそうです。

そんな山羊座さんが、今週の運気を最大限に生かすための開運法は、自分や家族のお料理を作るときに、爪楊枝やピックで食材を繋ぐこと!次々に良いご縁を引き寄せることができるでしょう。特に、お弁当でウィンナーやプチトマトなどを、彩り良く刺して繋ぐと金運もアップできますので、ぜひお試しくださいね。

*ラッキーアイテム:保湿クリームとシリアル

水瓶座

今週の水瓶座さんは、情熱を傾けるものを見つけることができる良い運気。元々、人とはちょっと違うことがしてみたい水瓶座さん。「これだ!」というものを探し求めていたかもしれませんね?そんな人こそ、今週見つけたことは、これからの水瓶座さんの人生を左右するほどに熱中できるものとなるかもしれません。

そして、情熱を傾ければ傾けるほど運気が開けていく、という幸運期でもあります。ぜひ、楽しいことに夢中になりながら開運していきましょう!

金運も家族運も安定期ですので、お仕事や家族への情熱が多少お留守になっても大丈夫ですよ。

*ラッキーアイテム:レギンスとコーンポタージュ

魚座

今週の魚座さんは、あらゆる人間関係が絶好調な運気です。この運気を最大限に活用するためには、意識的に人との繋がりを持つことが大切なポイントとなります。家族や友人など、一人よりも複数人で過ごすように心がけましょう。

忘年会などが難しいご時世、なかなか直接会えないときには、電話やSNSなどを活用するのもオススメです。きっと笑顔の絶えない素敵な時間が過ごせるでしょう。

また、健康運も好調なので、鈍った体を引き締めたい人にも良いタイミングです。ダイエットだけに関しては、あまりストイックになりすぎると金運を下げてしまいますので、そこそこがポイントです。

*ラッキーアイテム:カントリー調の雑貨とタンブラー

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.