サイト内
ウェブ

【マンガ】マスクをしていてもおしゃれに見える簡単ヘアアレンジって?【後編】

  • 2020年9月23日
  • 暮らしニスタ

『マスク着用でもおしゃれに見える簡単ヘアアレンジって?』の続きです。

前のページはこちら

さらに調べたところ、奥さん・・ありましたよ。

紐が難しい、そんなアナタには・・・

オニオンヘアー!!

これも見た事ある~~!!!
女芸人さんとかやってる~~!!!

ゴムがあればだれでも簡単にできます!!

私は絵が描けるから手先が器用と思われがちですがそんなことは全くないです。
どっちかっていうと不器用で雑です。

なので超初心者レベルとして紹介していきます。

はい、まずは私のスッピン髪からいきますよ!

くねっくねですねぇ。

むしろヘアアイロンいらずと思ってオイルを髪の毛にもみ込んだらひとつに結んでいきます~。

うん。このままでもおかしくはないんですよ。

でも少しお堅い印象になってしまうので次大事!

ほぐしていきます。

すこ~しずつ髪の毛取ってそ~っと引っ張り出していきます。
きっちり結んだ髪の毛をあえて崩していきます。

これをやるとやらないとではオシャレ度が違ってくるのでぜひやってみて!

後頭部をくずして、耳の前、首筋と少し髪の毛を引っ張り出したらはいこの通り~~!!

もちろん好みの問題だろうけど、引き出した後の方が抜け感のある髪型になってるのわかりますか?


はい!ここまで来たらあとはオニオン目指して2か所ゴムで結ぶだけ!!!

ただし注意してほしいのは、ただ結ぶだけだったら完全に

ワラ人形。(呪)

あれこの人後頭部にワラ人形が刺してるんかな状態になっちゃうので、
結び目の間の毛を少しずつ引き出していくんでーーーーーっす!!

ワラ人形の胴体(?)を膨らませて丸い体つきにするようなイメージですね。

少しずつ髪の毛を引き出していったら、ほ~~ら!!

ぽわんと膨らんだオニオンヘアーに!!
フワ~~ォ。

ロングヘアーでやるとさらにかわいいと思いますが、私のようなミディアムヘアでもいけました。

余裕があれば顔周りの後れ毛をコテで巻いてあげるとおでかけ仕様になるかなと思います。

オニオンヘアーのいいところは毛先の傷みや広がりもカバーしてくれるような気がします。

アレンジ的に若いかな~?とも思ったんですけど、リボンとか紐とか使わないゴムだけの簡単アレンジなので意外とアラフォーでも取り入れやすかったです。

今日はセットする時間がないや~~とか、今日は子どもと思いっきり遊ぶぞ~~~とか、
最近カラーにいけてなくて髪の毛荒れがち~~なんて時にはオニオンヘアー便利だと思います。

どうですか?

マスクでメイクが見えない分髪の毛で遊び心が加わるような気もしませんか?

不器用さんでもチャレンジしやすい髪型なのでぜひチャレンジしてみてくださいね~~!

【著者プロフィール】
オギャ子◎3兄弟(小6、小3、小1)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。新著書『片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 』が大ヒット発売中。

『kosodatefulな毎日』はこちら

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.