サイト内
ウェブ

ホンモノ?ニセモノ?あなたは見分けられる?【KASPERSKY Tips】10

  • 2016年4月25日
  • KASPERSKY

ホンモノ?ニセモノ?あなたは見分けられる?【KASPERSKY Tips】10

もうすぐゴールデンウィークが始まりますね。
旅行やイベントなど、お出掛けをされる方も多いのでは?

公衆Wi-Fiを無料で提供してくれるスポットも増え、
いつでもどこでも使える便利な存在となりましたよね。
外出先で情報を検索したり、急用の仕事を片づけたりと
インターネットは今や日常に欠かせない存在です。
でも、ちょっと待ってください。その公衆Wi-Fi本当に安全ですか?

公衆Wi-Fiは便利であると同時に情報を盗み取られる恐れがあります。
個人情報や機密情報、パスワードの入力など
重要度の高い情報を通信することは控えましょう。

今居るカフェと同じ名前の公衆Wi-Fiスポットだとしても本物とは限りません。
ネットワークをつなぐ前に、
安全性の確認を行ってから接続するようにしてくださいね。

公衆Wi-Fiを安全に使う為の詳しいヒントはブログを参照して下さいね。
公共Wi-Fiを使うときに守りたい8つのルール

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。