サイト内
ウェブ

プライバシーが筒抜け?アプリの収集情報が行く先は・・・【KASPERSKY Tips】7

  • 2016年4月4日
  • KASPERSKY

プライバシーが筒抜け?アプリの収集情報が行く先は

日々の健康管理はワーキングウーマンにとって必須ですよね。
健全な心身が伴わないと仕事もはかどりません。
ランニングやワークアウトを日課にしている方も多いのでは?

健康管理の為にウェアラブルデバイスやアプリで記録や成果を確認したり、
SNSで結果をシェアしたりするとさらに達成感が増しますよね。
でも、アプリが記録している身体情報や運動量、睡眠時間などが
個人を特定できる情報と共に分析され、売買されているとしたらどうでしょうか?

本人が提供するつもりのない情報が
知らぬ間に第三者提供されている場合もあります。
デバイスやアプリを利用する際は慎重に選びましょう。

もっと詳しい話が知りたくなった方はブログを参照して下さいね。

フィットネストラッカーのプライバシー問題

<おしらせ>
カスペルスキーは働く女性を応援しています。
毎月1回女性限定のネットセキュリティセミナーを開催中。
気軽に楽しく学べるセミナーでオン・オフ共に
インターネットを安心して活用できる知識を身に着けて下さいね。
セミナーのご案内はこちら

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。