サイト内
ウェブ

コロコロ可愛いグリーンネックレスで部屋をオシャレに飾ろう!

  • 2017年2月10日
  • インテリア・グリーン・スタイル

緑の鈴とも呼ばれているグリーンネックレスは、細長い茎に、コロコロした丸い葉っぱを付けた、一風変わった多肉植物です。

そのまま鉢植えされたものを部屋に飾ったり、インテリアプランツとして飾ってオシャレな部屋をつくりましょう。

優しい空間を作るために

丸い葉っぱが可愛らしく、優しい雰囲気を見せてくれるグリーンネックレス。

乾燥や寒さに強い植物なので、日陰に置いていても、光りにあてることを忘れなければ元気に育ってくれます。

ちょっとしたスペースが空いている棚や机の上に、テラリウムを棒で吊るしたものを置き、テラリウムのガラス容器からグリーンネックレスを垂らせば、葉っぱが降ってくるような印象をみせるインテリアとすることができます。

 

ハンギングやブリキ缶を使って

グリーンネックレスのように垂れ下っている植物は、ハンギングとの相性がいいです。

天井から垂らすだけでオシャレなインテリアとして早変わりしてくれるうえに、ヒモさえあれば簡単にできてしまうので、難しいからできないなんてことはありません。

ブリキの缶を鉢代わりにして、ハンギングで天井から垂らせば、部屋の雰囲気を変えることができます。

 

普段は飾れないような場所にも

家の中にある柱や窓枠には、なにか飾りをしたくても簡単にはできません。

ですが、グリーンネックレスならそんな場所もオシャレに飾ることができます。

長いツルを生やしているグリーンネックレスを選び、それを柱の上のほうから吊るすだけでも、いつも見ている柱の印象を変えることができます。

窓枠も同じように飾れば、他のインテリアを邪魔することがないので、あとからグリーンネックレスをつけたしても大丈夫です。

 

まとめ

色々な場所に飾って、部屋をオシャレにしてくれるグリーンネックレス。

鉢に植えてそのまま観賞用として見ているだけでも楽しめますよ。

 

 

※トップ画像はPhoto by ゆさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。