サイト内
ウェブ

観葉植物を置いてお部屋をおしゃれに変身させましょう!

  • 2017年2月8日
  • インテリア・グリーン・スタイル

初心者でも育てられる観葉植物がいくつかあります。

当然お手入れは必要ですが、どれも簡単なので誰でも育てられます。

運気が上がるとも言われる観葉植物を置いてみませんか?

太い幹に生命力を感じるガジュマル

ガジュマルは、精霊が宿るとも言われており別名幸せを呼ぶ木という名前もあります。

乾燥や虫などにも強いので室内で育てるにはピッタリの植物です。

今後の生育に左右しますし、見た目にもバランスがよく太い幹がしっかりしているものを選ぶようにしましょう。

ガジュマルへの水やりはその他の植物に比べてあまりいらず、乾き気味ぐらいであげるのがちょうど良いです。

 

天然の空気清浄機!?サンスベリア

サンスベリアは、天然の空気清浄機という名があるように空気を綺麗にする効果があります。

閉めきってしまいがちな部屋に置くことで空気の循環を助けてくれます。

耐陰性があるので少々暗い部屋でも大丈夫ですが、それでも日光は大好きなので日に当ててあげましょう。

乾燥にも強く2,3週間忘れてても大丈夫なぐらいですが土が乾燥していたら水をあげてください。

 

100均で観葉植物を手に入れよう!

観葉植物はホームセンターの園芸コーナーなどに行かなければ購入出来ないように思いますが実は100円ショップでも手に入ります。

100円から300円ぐらいの値段で机の上に置けるぐらいの大きさです。

テーブルヤシやガジュマル、サボテンなども売られておりすべて本物です。

100均で売っているような容器を買って移し替えるのもいいでしょう。初めて育てる、初めて購入する方にはおすすめです。

 

まとめ

部屋に置ける観葉植物について紹介してきました。

部屋の運気を上げるだけでなく空気も変えてくれる効果がありますのでぜひ購入してみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by きのこさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。