サイト内
ウェブ

簡単!綺麗!花をつけるエアプランツ3輪!

  • 2017年2月3日
  • インテリア・グリーン・スタイル

エアプランツはインテリアの一部として人気ですが、その中には華やかで可憐な花をつける種類もあります。

エアプランツに花を咲かせて、より一歩洗練されたお部屋にしませんか。

今回はインテリアに彩りをもたらすエアプランツを3輪紹介します。

コットンキャンディ

名前が実に可愛らしいコットンキャンディ。

もちろん名前だけでなく、可憐なピンク色の花を咲かせます。

また、コットンキャンディの葉は、花を覆うように細くて長いため、植物の真ん中で咲くピンクの花がより引き立ちます。

まさに紅一点です。

開花させることも比較的簡単なので、初心者に向いているエアプラントと言えます。

 

ウスネオイデス

インテリアにもよく使われるウスネオイデスですが、茎と葉が細く量が多いため、ねじれ合うのが特徴です。

またよく成長するため、高い所から垂らしておくとどんどん下に伸びていきます。

そんな茂みのような茎と葉の中に、小さくて鮮やかな緑色の花を咲かせます。

花は春にしか咲きませんが、春の訪れを感じさせるかのように芳しい香りをしています。

 

イオナンタ

イオナンタは、赤い葉と紫の花がどこか少し怪しげな雰囲気も醸し出しているような色合いです。

紫の花が飛び出すように赤く色づいた葉から突き抜けているのが特徴的です。

大きく成長すると、全体的に球体のようなフォルムになりますが、その姿には圧倒されます。

インテリアにも大いに活用ができ、初心者にも育てやすい品種です。

 

まとめ

綺麗な花をつけるエアプランツを3つ紹介しました。

是非、花が実るエアプランツを取り入れて、あなたのお部屋を色彩豊かにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

※トップ画像はPhoto by akixさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。