サイト内
ウェブ

エアプランツに使える販売グッズをご紹介!

  • 2017年2月1日
  • インテリア・グリーン・スタイル

エアプランツは小さくて可愛らしくて人気のある観葉植物です。

普通は鉢植えに植えて鑑賞しますが、上から吊るして鑑賞したり、壁掛けにしたりと変化させることが出来ます。

今回はエアプランツの観賞用の販売グッズについてご紹介します。

プラントハンガー

観葉植物を上から吊るして鑑賞するときに使われる「プラントハンガー」とは、毛糸やロープ、麻ひもなどの紐状のものを使って編んだものに植物を入れて吊るすグッズです。

麻ひもがあればハンドメイドでも作ることが出来るので100円均一で販売しているものを購入して作ってみましょう。

通販でも販売していいるところもありますので購入するのも一つの手です。

流木花器

流木花器は流木に花を生けて飾るときに使う木材です。

流木とは、「りゅうぼく」と読み、川や海に流れ込んだ樹木などのことを言います。

通販で購入して自分で育てたエアプランツたちを生けてみましょう。

また、散歩がてら海や川に出向いて拾うのも楽しいと思います。

ガラス容器

ガラスで作られた容器にカラーサンドハイドロカルチャーなどを使ってエアプランツをおしゃれに飾ってみてはいかがでしょうか。

ガラス容器であれば100円均一で購入することができるのでお手軽です。

ジャムの瓶など余った便に植え付けるのもお部屋のアクセントになります。

エアプランツなどの観葉植物たちがアート作品にも見えてきます。

まとめ

エアプランツの販売グッズについてご紹介しました。

工夫すれば色んな表情を見せる観葉植物たちをよりおしゃれにミステリアスにしてみましょう。

 

 

 

※トップ画像は、Photo by すずあさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。