サイト内
ウェブ

インテリアになるおしゃれな観葉植物をご紹介! 

  • 2017年1月31日
  • インテリア・グリーン・スタイル

部屋の雰囲気を少し変えたい、おしゃれになる見えるような物を起きたいと考えていませんか?そんな人向けに今回は、おしゃれなインテリアにもなる観葉植物をご紹介します。

ヤシの木のような形のトックリラン

トックリランは、木の先端から細い葉が垂れ下がることから「ポニーテール」という名前がつけられている観葉植物です。

根に栄養を貯め込めるため乾燥に強く水やりも多少与えなくても耐えることが出来ます。

お部屋の中で育てるならば、日の当たりやすい場所を選んでください。室内の暗いところに置いていると幹が明るい方に曲がってしまいますので配置には十分気をつけましょう。

窓際などに置くとベストで、インテリア感が引き出されます。約8,000円前後で購入することが出来ます。

華やかな印象があるシルクジャスミン

シルクジャスミンは、春に白い花が咲きその花からはジャスミンのような香りを放出することから「シルクジャスミン」と言われるようになった観葉植物です。

日当たりを好み、暗所で育てると花つきが悪くなってしまいますので室内で育てる場合は明るい場所で育てるようにします。

葉がたくさん生い茂るので一つあれば華やかな印象を与え、白い花の香りでリラックスすることが出来ます。

大体5000円〜10000円で購入することが出来ます。

まるで作り物に見えるポトスエンジョイ

ポトスエンジョイは、同じサトイモ科のポトスよりも育てやすい観葉植物です。葉の色と班のつき方から作り物のように見えるほど透き通っています。

日当たりの良い場所を好むので窓際などに置くとおしゃれさが引き立ちます。日陰でも育てることが出来ますが、日の光を浴びせなさすぎると班の模様が褪せてしまいます。

寒さに弱いので冬は10度以上を保っている場所で管理します。約2000円〜5000円で買うことが出来ます。

まとめ

今回は室内にインテリアになるおしゃれな観葉植物についてご紹介しました。観葉植物でおしゃれな空間を作り出せると身も心もリフレッシュできますね。

 

 

 

※トップ画像は、Photo by -mai-さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。