サイト内
ウェブ

簡単に育てることができる観葉植物3選

  • 2017年1月24日
  • インテリア・グリーン・スタイル

「部屋やリビングなどにグリーンがほしいけれど、世話などが面倒ですぐに枯らしてしまう」という方も多いかと思います。

そんな人のために、水やりなどの世話があまりかからず、簡単に育てることのできる観葉植物3選について紹介します。

セロウム

1つ目はセロウムです。

セロウムは熱帯地域を連想させるような姿をしており、サトイモ科に属しています。

幹も特徴的ですが、葉は手のひらのような形をしたユニークな姿をしています。

セロウムは、乾燥と寒さ、そして陰において強い耐性をもっているので、忙しい人や面倒くさがりで世話をできない人でも気軽に育てることができます。

特に寒さの耐性は東京くらいの気温であれば、冬でも屋外で育てることができます。

サボテン

次にサボテンです。

サボテンは、小柄なものから大柄ものまで非常にたくさんの種類があります。

また、色んな見た目をしたものがあります。

そんなサボテンは、自身で水分を蓄えているので非常に乾燥に強いです。

むしろ水をやり過ぎると枯れてしまうことがあります。

そのため、水やりをしないぐらいの方が元気に育てることができます。

モンステラ

モンステラは、観葉植物のなかでも定番の種類です。

葉に特徴をもっており、葉の小さいころはハートの形をしています。

また、小さいものであれば、100円ショップでも購入することができるので、気軽に育てることができます。

そして、モンステラは直射日光を嫌うので、陰の多い場所でも育てることができ、また乾燥にも強いので、室内でも気軽に育てることができます。

まとめ

面倒くさがりな人でも簡単に育てることのできる観葉植物3選について紹介しました。

ぜひこれを参考に、栽培にチャレンジしてみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by 不知火さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。