サイト内
ウェブ

リビングに置きたい観葉植物3選

  • 2017年1月24日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物といえば、リビングに置いているイメージが強いという人もいるのではないでしょうか?

そこで、リビングに置きたくなるユニークな観葉植物3選について紹介します。

パキラ

まず1つ目に紹介するのはパキラです。

パキラは非常に縁起の良い観葉植物で、事務所などに置かれていたり、移転祝いなどに贈る植物として人気があります。

そんなパキラには「商売繁盛の樹」や「お金を生み出す樹」として知られています。

また、リビングにおいても家庭に調和をもたらし、仕事運が上がると言われています。

風水的にも気の流れを良い方向に変えてくれます。

木自体はしっかりとまっすぐ育つので、リビングに置いても緑が映えてオススメです。

ポニーテール

ポニーテールは、葉の形、幹の伸び方が特徴的で、その姿から色々な呼び方をされています。

幹の様子が徳利に似ているため「トックリラン」や幹と葉の伸び方が馬の尾に似ていることから「ポニーテール」などがあります。

乾燥にも強く耐寒性もあるので非常に育てやすく、場所を選ばず置くことができます。

クワズイモ

最後に紹介するのは、クワズイモです。

名前からもわかるようにイモの仲間です。

しかし、毒性が強いために食べることができません。

そういった理由がクワズイモと名付けられた由来です。

また、葉が非常に大きなことが特徴的で、その大きさから象の耳と呼ばれることがあります。

幹も葉もかなりユニークなので、狭いリビングでもインテリアとして飾ることができます。

まとめ

リビングに置きたい観葉植物について紹介しました。

ユニークな観葉植物から縁起の良い観葉植物までありました。

リビングに緑を置きたい人は参考にしてみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by みんみんさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。