サイト内
ウェブ

部屋に飾りたい人気の高い観葉植物3選

  • 2017年1月22日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物といっても、非常にたくさんの種類があって何を選んでいいかわからない人も多いかと思います。

そこで、インテリアとしても人気が高く、部屋に飾りたい観葉植物3選を紹介します。

モンステラ

初めに紹介するのはモンステラです。

モンステラは床置きタイプの観葉植物ですが、葉が非常にユニークで、インテリアとして部屋に置いてもオシャレを演出することができます。

また、苗の時の葉はハートの形をしており、苗から育てるのにもオススメの観葉植物です。

そしてモンステラは寒さに強く、室内でも置くことのできる場所が多いので手間がかからず、非常に育てやすいです。

ポトス

続いては、ポトスです。

ポトスは、観葉植物初心者の間でも人気の高い植物です。

非常に育てやすいことで有名です。

そして、ポトスと言っても様々な品種があり、白や黄色などの斑模様の入った種類などもあります。

耐陰性が非常に強いので、トイレなど日当たりの悪い場所でも気軽に育てることができます。

また壁掛けやハンキングなど飾り方も工夫することができるので、インテリアとして楽しむことができます。

ガジュマル

3つ目は、ガジュマルです。

ガジュマルは沖縄に自生していることで知られている植物です。

この植物は根がユニークであることで有名で、インテリアとしてもオシャレに飾ることができます。

また、花言葉には「健康」という意味があり、沖縄では幸せを呼ぶ木としても親しまれていて縁起がよいです。

そのため観葉植物として飾るのもよし、ギフトとして誰かに贈るのにもよし、と非常に人気があります。

まとめ

部屋に飾りたい人気のある観葉植物3選について紹介しました。

どんな観葉植物を購入するか悩んでいる人は、これを参考に購入してみてください。

人気の理由には、オシャレだけでなく育てやすさなども含まれているので、初心者の方でも気軽に育てることができるはずです。

 

 

※トップ画像はPhoto by しろさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。