サイト内
ウェブ

インテリアに最適!?人気ランキング上位の観葉植物3選

  • 2017年1月22日
  • インテリア・グリーン・スタイル

最近では、単に癒やしを求める目的で育てるのではなく、インテリアとしても人気を集めている観葉植物。

そのなかでもインテリアに最適な、人気のある観葉植物3選を紹介していきます。

ガジュマル

まず一つ目はガジュマルです。

ガジュマルという名前を知っている方も少なくないと思います。

このガジュマルは、株元にある気根が非常にユニークであることから人気を集めている観葉植物です。

ガジュマルが自生している沖縄では、幸せを呼ぶ木多幸の木として知られています。

また、花言葉は「健康」と、非常に縁起の良い植物なので、観葉植物としてもインテリアとしても非常に人気が高いです。

クワズイモ

次にクワズイモです。

名前からもわかるようにイモの仲間です。

ただし、毒性があって食べることができないことから由来しているようです。

そんなクワズイモは、根や葉全てが他の植物では見られないような特徴をもっており、特に葉は大きいもので、人間が雨をしのげるほど大きくなります。

1本だけでも非常に存在感があり、部屋のどこにおいても不思議と空間を引き締めるようなインテリアとして人気があります。

セローム

最後は、セロームです。

セロームは先ほど紹介したクワズイモと同様にサトイモ科に属している観葉植物です。

立ち居振舞はクワズイモと似たような雰囲気をもっていますが、クワズイモとはまた違った特徴の葉をもっており、インテリアとしてもオシャレに飾ることができます。

また、日当たりの場所に置くと緑色が映えてよりオシャレを演出することができます。

乾燥にも強い観葉植物なので、初心者でも気軽に育てることができます。

まとめ

インテリアとして人気の高い観葉植物について3選紹介しました。

それぞれの植物が独特な特徴をもっており、インテリアとしての存在感を際立たせていました。

自分の好みにあった植物で、部屋をアレンジしてみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by afさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。