サイト内
ウェブ

観葉植物の中でもポピュラーなベンジャミンを育てよう!

  • 2017年1月22日
  • インテリア・グリーン・スタイル

ベンジャミンの独特のシルエットに癒やされている方も多いのではないでしょうか。

観葉植物の中でもかなりポピュラーなこの品種は、非常に人気があります。

飾り方やその魅力をよく知って、インテリアをもっと素敵なものにしていきましょう。

ベンジャミンとは

ベンジャミンはインド東南アジア原産の観葉植物です。

クワ科に属している植物で、シダレガジュマルという別名もあります。

家庭でもオフィスでも置いていて邪魔にならず、ワンポイントとしてインテリアに馴染みやすいのも人気の秘訣です。

育て方

水はけの良い土がおすすめです。

市販の培養土でも十分に育ちます。

水やりに関しては、時期により調整しましょう。

春から秋は土の表面が乾いたタイミングでたっぷりの水を与えるようにします。

冬場は土の表面が乾いて、2〜3日後に水やりをすると良いです。

様々な種類があるベンジャミン

スタンダードなベンジャミンを連想する人は、頭頂部が丸いシルエットを連想するかもしれませんが、親しい品種でも様々なものがあります。

フィカス・ベンジャミナバロックなどは個性的でお部屋に飾るだけで華やかになりそうです。

窓際やテーブルの上など、ワンポイントになるインテリアとして飾ることが出来ます。

まとめ

ベンジャミンの魅力を紹介しました。

同じ観葉植物で、ベンジャミンの仲間でも様々な形の品種があります。

自分の好みの観葉植物を選んで飾ってみましょう。

ベンジャミンはどんなインテリアにも馴染むので、お部屋の雰囲気をあまり気にせずに飾ることが出来るのもポイントですね。

 

 

※トップ画像はPhoto by Gypsyさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。