サイト内
ウェブ

東京都内でおすすめの観葉植物販売店

  • 2017年1月21日
  • インテリア・グリーン・スタイル

巨大な高層ビルが立ち並ぶ一方、代々木公園や水元公園など、広大で自然豊かなグリーンスポットが多くある東京。

そんな東京でおすすめの観葉植物取扱店をご紹介したいと思います!

都内最大級!PROTOLEAFガーデンアイランド

PROTOLEAFは、東急田園都市線「二子玉川駅」から徒歩8分、様々な観葉植物を販売している都内最大級の園芸店です。

カフェやインテリアショップが併設されているので、ちょっとした休憩もできますし、見ていて飽きることはありません。

観葉植物の他にも、ブリザーブドフラワー多肉植物など、様々な園芸用品を販売しています。

品数豊富!WORLD GARDEN

WORLD GARDENは、JR総武線「小岩駅」から徒歩10分のところにあり、観葉植物をはじめ、鉢植えなど約300種類以上の園芸用品を販売している大型店です。

「花や植物のある心豊かな生活で人々を幸せにする」をキーワードに、厳選された季節の植物や、珍しい植物など、小さなものから大きなものまで多数取り揃えられているお店です。

愛されるおしゃれなお店、REN

植物店として、史上初のグッドデザイン賞を受賞したRENは、JR山手線「田町駅西口」から徒歩10分のところにあります。

様々な大きさ、種類の観葉植物を取り揃えていることに加え、「植物のデザイン屋」という信念の下、専属スタッフがこだわりの寄せ植えをしていたり、完全予約制のプランツサロンがあったり、観葉植物の管理方法や取扱説明書、更に電話やメールなどでもアフターフォローなどもあったりと、販売だけで終わらない、植物へのこだわりが光るお店です。

まとめ

いかがでしたか?

どれも植物との暮らしにスポットを当てたおしゃれなお店ばかりです。

品揃えが多いと、どれを選べばいいのか目移りしがちです。

気軽に定員さんに聞いたりして、自分にあった観葉植物を見つけてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by **あぃ**さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。