サイト内
ウェブ

むかーし昔の植物雑誌って、どんな感じだったの?

  • 2016年4月12日
  • インテリア・グリーン・スタイル

こんにちは、OZEKI です。いまは、さまざまなアプリでいろんな観葉植物のシーンが楽しめます。
それではデジタル化以前はどうだったのでしょうか。人々は何を参考にインテリアグリーンの情報を得ていたのでしょうか。
今回は、昔の一端がわかる画像を入手してきました!

1958年の雑誌です。

東京麻布の美容室の有名先生の趣味のかわいらしい植物アレンジ。

モノクロなのでわかりにくいですがガラス器の中にグリーンがアレンジされています。
テラリウムの流行、という文字が読めます。

いけばなの巨匠も。イメージをつかむという記事。

温室を自分で作り、くつろぎながら鑑賞している様子。

美容室の中で観葉植物が活かされています。

街のありとあらゆる店舗にグリーンが。という記事。
昔は、さまざまなところで観葉植物があいされていた様子が伺えます。

それから時がながれ58年。
今はアプリで、さまざまなグリーンコーディネートシーンを、日々探し出す事ができるようになりました。

みどりで、つながるGreenSnap

植物好きが集まるスマホアプリGreenSnap(グリーンスナップ)は、お部屋や庭で育てている植物、外出先で見つけた気になるお花などの写真を撮影して、気軽に共有したり植物アルバムを作ることができるサービスです。

詳しくはこちら

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。