サイト内
ウェブ

初心者でも大丈夫!部屋で育てられる観葉植物

  • 2017年1月21日
  • インテリア・グリーン・スタイル

部屋で育てられて、ほっといても枯れにくい観葉植物があるって、知ってました?

初心者でも簡単に室内で育てることのできる観葉植物を、いくつかご紹介したいと思います。

たまのお世話で大丈夫。ポトス

乾燥にも強く、つるを水に挿して置いておくだけで、根を出すほどの繁殖力をもつポトス。

そんなに手を掛けなくても、置いておくだけで枯れずに丈夫に育ってくれます。

ツルが伸びる種類なので、成長を楽しむこともできますし、緑色の葉っぱに黄色の模様が入っているので、お部屋などに飾ったときの清潔感が感じられます。

サイズもミニサイズから大型まであるので、お部屋のタイプや好みに合わせることができます。

雨にも風にも寒さにも負けないユッカ

マイナス3度まで耐えることができる、超丈夫な育てやすいユッカ。

原産国がメキシコの乾燥地帯ということもあり、水やりを忘れても簡単には枯れませんし、日陰にも耐えます。

ですが、葉が尖っているため当たると痛く、成長が遅いので見ていてつまらないというマイナス点があります。

おしゃれで尚且つ育てやすいモンステラ

やっぱりお部屋に飾るものなので、ある程度のおしゃれは必要ですよね!

そんな方におすすめなのが、モンステラです。

インテリアとして申し分ない上に、寒さや日陰にも強くほったらかしでも大丈夫です。

葉に切れ込みがあり、エキゾチックな南国の雰囲気を楽しむことができます。

ヒメモンステラという小さい品種から、デリシオサという大きい品種まであり、サイズが大きくなると樹形が変化するため、個性的な観葉植物を求めている人にはピッタリです。

まとめ

今回は室内で育てやすい観葉植物をご紹介しました。

他にも、少し難しいけれど綺麗な花を咲かせるものなどもあります。

これだ!と思ったものを育ててみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by なお。さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。