サイト内
ウェブ

クリスマスが待ち遠しい♪ ちょっと個性的なみんなのクリスマスリースを大公開!

  • 2016年12月16日
  • インテリア・グリーン・スタイル

こんにちは。ライターのariです。

クリスマスまでもう少し。
お部屋のデコレーションは、準備万端ですか?

私はお部屋にツリーを飾りましたが、
なんだか、まだまだ物足りない!
クリスマスイブ当日までに、少しずつ飾りを足して、
賑やかにクリスマスパーティーを迎えたいと思います。

そこで今回は、Greensnapユーザーさんの、
ちょっぴり個性的なクリスマスリースをご紹介!

オキナワスズメウリで作った小さなリースと、
もみの木とヒイラギで作った定番リースの重ね技!
少し和テイストも入っているから、
お正月の飾りにもアレンジできるかも?

 

こちらはさまざまな色や太さの毛糸を使った、
ハンドメイドのクリスマスリース。
ドライの花材や木、シェルなどを上手に使っていますね。
真似してみたいです!

 

こんなシンプルなリースも素敵。
異なる素材を組み合わせて、
見事にシックなリースに仕上げています。
リボンを垂らすアイディアも可愛いですね。

 

ドライフラワーで作るリースは優しい印象。
白系と茶色系で統一していて、
ホワイトクリスマスを連想させます。

 

ローズヒップのリース。
実もののリースは、素朴な可愛らしさがあって素敵です。
クリスマスを過ぎても、
長く楽しめるのもいいですね!

 

シルバーグレーをベースにしたミニリースは、
クリスマスのキラキラした雰囲気が感じられます。
黄色のポイントが効いていますね。

 

古いタルト型に並べるだけと、簡単可愛いリース。
ドライフラワーなど、ぽろりと茎が折れたものを
並べて飾っているそうです。
植物を入れ替えれば、手軽に雰囲気を変えられるそう。

 

いかがでしたか?
ポピュラーなもみの木のクリスマスリースもいいですが、
たまには個性的なリースもいいかも!
身近にある植物で、手作りしてみるのもおすすめです。

 

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。