サイト内
ウェブ

オフィスに置きたい!癒やしのある観葉植物の選び方

  • 2016年12月7日
  • インテリア・グリーン・スタイル

最近では、オフィスの中に観葉植物があるところも多くなっています。

そこで、オフィスに置いても癒やしを与えてくれる、オシャレな観葉植物の選び方について紹介します。

オフィスの観葉植物

最近では、多くの会社で観葉植物を置いているところを見かけることができます。

観葉植物は社員に癒やしなど、置いているだけでたくさんの効果を与えてくれます。

また、観葉植物をインテリアとして取り入れることもされています。

オフィスの観葉植物といっても、デスク用エントランス用会議室用など、様々な場所に合わせて観葉植物が用いられています。

場所を選ぶ

オフィスに観葉植物を置く場合は、まずどこに置くのかを考えることが大切です。

エントランスや会議室、デスクなど、置く場所によって置く観葉植物のサイズが変わるためです。

エントランスに小さな観葉植物が置かれてたら、癒やしになっても何かもの寂しいですよね。

逆にデスクの大きさに1m以上もの観葉植物を置いたら邪魔になりますよね。

ですから、まずは置く場所を決めましょう。

イメージで選ぶ

場所が決まれば、次はイメージを考えましょう。

オフィスをどんなイメージにしたいのかによって観葉植物を変えます。

観葉植物には葉が丸いものや尖っているもの、葉が大きいもの、小ぶりのものなど様々です。

そのため、オフィスのイメージに合った観葉植物を選びます。

まとめ

今回、オフィスに置きたい観葉植物の選び方について紹介しました。

オフィスに合った観葉植物を置いていると社員の癒やしとなります。

また、自然の加湿器としても役立ち、社員の知的生産性を上げてくれます。

そのため、オフィスのイメージに合った観葉植物を選びたいものです。

 

 

※トップ画像はPhoto by ekko.yさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。