サイト内
ウェブ

おしゃれな植物3選!

  • 2016年12月6日
  • インテリア・グリーン・スタイル

一般的に世界には植物が20〜30万種存在するとされています。

その中から最もおしゃれだと思う3種類を今回紹介します。

おしゃれな観葉植物を探している方は、ぜひご一読ください。

パキラ

まず1つ目はパキラです。パキラはパキラでも三つ編みになっているものです。

幹の部分が三つ編みになり綺麗に絡み合っている様はそれだけで驚きです。

自然にそのような形で完璧な形で絡みつくなんて驚かずにはいられません。

そしてその幹の上部から伸びた枝に大きな細長い葉がつくのですが、この葉の大きさが丁度良い存在感を醸し出しています。

とてもバランスがとれた造形で、美しくおしゃれな植物です。

バオバブ

2つ目はバオバブの木をご紹介します。

バオバブはサバンナ地帯に分布しています。

幹がとっくりのような形をしていて特徴的で、とても神秘的でおしゃれです。一度見たら忘れられません。

周知の通りサンテグジュペリの絵本「星の王子さま」で登場することもあり、その印象が一層おしゃれに見せてくれます。

アフリカまで行っても見てみたい木です。

オリーブ

最後に紹介したいのはオリーブです。

オリーブといえば実、ひいては油をイメージするかもしれませんが、実際は木もとてもおしゃれです。

多すぎず寂しすぎない、ちょうどいいくらいの本数の枝に、白みがかった落ち着いた色の葉っぱという大人の雰囲気をまとったオリーブは、他の植物にはない色気を感じさせます。

まとめ

おしゃれな植物3選、いかがだったでしょうか。

どれも個性的で美しいものです。

人によってそれぞれおしゃれと感じるツボが違うかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです。

 

 

※トップ画像はPhoto by AJIKA0u0さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。