サイト内
ウェブ

インテリアにぴったりな小さい観葉植物とは?

  • 2016年12月4日
  • インテリア・グリーン・スタイル

インテリアにちょっとしたグリーンを取り入れたいという方におすすめなのが、小さいサイズの観葉植物です。

今回の記事では、100円ショップなどでも簡単に手に入るミニサイズのものをご紹介します。

シェフレラ

シェフレラは赤ちゃんのような可愛さが特徴の観葉植物です。

丈夫で育てやすく、初心者の方にもおすすめです。

長く育てやすいのがポイントなので、きっと愛着も湧きますよ。

パキラ

パキラは特に人気の高い観葉植物です。

小さな挿し木でも存在感があって、お部屋の印象を全く違うものにしてくれます。

丈夫で育てやすいのもポイントです。

ガジュマル

ガジュマルはその独特なフォルムで人気があります。

タコの足のような根っこから、「多幸の樹」という呼び名もあります。

妖精が住む樹」とも言われているので、幸運を運んでくれるかもしれませんね。

テーブルヤシ

テーブルヤシは、南国の植物ヤシがテーブルサイズになったものです。

アジアンテイストのインテリアとの相性も抜群です。

アジアン雑貨と共に飾ってみるのもおすすめですよ。

コーヒーの木

コーヒーの木は、コーヒー豆ができる木を観賞用にした植物です。

美しい葉っぱのツヤが特徴的です。

部屋のワンポイントにぴったりな、爽やかな雰囲気の木です。

まとめ

小さいサイズの観葉植物でおすすめのものを紹介しました。

お部屋に少し置くだけで、雰囲気をがらりと変えてくれることまちがいなしです。

身近に植物を取り入れれば、きっと心も体も癒やされますよ。

お部屋に手軽にグリーンを取り入れてみたいという方はぜひチャレンジしてみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by すさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。