サイト内
ウェブ

結婚祝いにおすすめの観葉植物3選!

  • 2016年11月18日
  • インテリア・グリーン・スタイル

結婚祝いに贈るなら観葉植物がおすすめです。新しく家族となった2人に良い影響を与えるおまじないのように部屋に飾ってもらうことが出来ます。

贈り物におすすめな観葉植物は多いので、検討してみてください。

PR

ハートが可愛い!ウンベラータでアクセント

ウンベラータという観葉植物は、ハートの形の葉っぱが可愛らしく、女性に人気の品種です。

白っぽい幹なので、ナチュラルなお部屋やカジュアルなお部屋によく合います。

インテリアとして自分で購入する人も多いです。

グリーンのバランスが程よく可愛らしいので、新婚さんにピッタリの観葉植物です。

王道のサンスベリア

独特のシルエットが人気の観葉植物です。

丈夫で手間がかからないのがこの観葉植物の魅力です。

水やりも2週間、または1ヶ月に1回で良いので、育てやすいのが得。

観葉植物を育てたことのない方でも簡単に育てられるので、安心して贈ることが出来ます。

フィカス・ゴムで存在感

ゴムの木とも呼ばれているこの観葉植物は、サンスベリアと同じく丈夫なのが特徴で、育てやすさが魅力の木です。

葉が肉厚で、病気にもかかりにくいので、忙しい新郎新婦にも喜んでもらえるはずです。

ボリュームたっぷりで存在感も抜群なので、一つお部屋にあるだけで爽やかな印象になります。

まとめ

結婚祝いにおすすめの観葉植物を紹介しました。

この他にも種類はありますが、スタンダードで育てやすいので、丈夫なものを選んで贈るようにしましょう。

水やりの回数が少なくても平気な種類や、日当たりが悪くても大丈夫な種類など、観葉植物の特性を活かしたものをセレクトすると喜んでもらえるはずです。

 

 

※トップ画像はPhoto by おはるはるさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。