サイト内
ウェブ

アジアンテイストな気分が味わえる観葉植物をご紹介します!

  • 2016年10月22日
  • インテリア・グリーン・スタイル

自宅のリビングなどに飾って、アジアンテイストな雰囲気を作ってくれる観葉植物があります。そういったタイプの観葉植物を置くと、アジアンチックなムードになりますし、アジアンテイストのインテリアにも非常によくマッチします。

おすすめのアジアンテイストな観葉植物~その1

リビングなどのお部屋をアジアンテイストな雰囲気にするには、まずナチュラルさが重視されます。

モンステラ

そこでまずおすすめしたい観葉植物としては、モンステラがあります。最近とても人気があり、100均などでも簡単に手に入れることができるようになっています。

性質としては耐陰性があり、室内が5℃以上あれば冬でも元気に育つので育てやすいと言えます。

成長するにつれて葉に切れ込みが入るのが特徴です。

姫モンステラ

また姫モンステラは、小さめサイズなので棚や卓上でも育てることができます。置いてあるだけでアジアンなムードを作ってくれるのでおすすめです。

おすすめのアジアンテイストな観葉植物~その2

次におすすめするのは、パキラです。これもアジアンテイストな雰囲気のある観葉植物です。

最近では、意図的に幹の部分を何本か編み合わせて仕立てられているタイプのものがよくお店で売られています。

日に当てて育てると元気に育ちます。また、縁起物としても知られる観葉植物です。

おすすめのアジアンテイストな観葉植物~その3

最後におすすめするのは、シュロチクです。半日陰を好む観葉植物で、その姿形は小さくした竹のようで、とても涼しげな印象をお部屋に与えてくれます。

耐陰性耐寒性に優れていてとても育てやすいです。カーテン越しの窓辺に置いてあげると良いでしょう。

まとめ

今回は、アジアンテイストな雰囲気を持つ観葉植物をいくつかご紹介しました。

この他にもアジアンな観葉植物は色々とあります。ぜひ、自分のお部屋をアジアンテイストにするための観葉植物を、この記事を参考に探してみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by soraさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。