サイト内
ウェブ

インテリアにぴったりな造花の観葉植物

  • 2016年10月27日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物がほしいけど、忙しくて育てる自信がないという方におすすめなのが造花です。フェイクならではの気軽さを利用して、インテリアに緑を取り入れてみましょう。おしゃれな空間に仕上がること間違いなしです。

かわいい苔玉で落ち着いた空間を

シックなインテリアにも、カジュアルなインテリアにも、さらには和モダンな場所にも似合うのが苔玉を使用した造花です。苔玉はどんなインテリアにも映えるので、ちょっとテーブルに置いているだけでもかなりおしゃれな印象を与えてくれます。

苔玉を活用して、造花と組み合わせているものも多く販売されているので、おしゃれさを求める方におすすめです。

造花だから枯れない、バラのアソート

人工観葉植物として人気を誇っているお花系も、インテリアのちょっとしたエッセンスになります。

とくにバラは本物の様な美しさをお部屋に与えてくれるので、寝室書斎などに置いても華やかになりそうです。

お花を飾りたいと考えている人にもおすすめです。

多肉植物のフェイクもおすすめ

小さなワイヤーゲージなどに多肉植物のフェイクを入れて、いくつか並べて飾るのもおすすめです。フックにしてちょっとした場所にかけたりしても可愛いです。

小さいのでテーブルやデスクの上に置いていても幅を取らないので、気軽に置くことが出来るのもポイントです。

まとめ

インテリアにおすすめな造花の観葉植物について紹介しました。造花のメリットは気軽に飾り、お手入れ不要という点です。日当たりや室温なども気にせずに置くことができるので、自分が思うようなインテリアに仕上げることが出来ます。

 

 

※トップ画像はPhoto by keikoさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。