サイト内
ウェブ

おしゃれなインテリアグリーン。おすすめのショップは?

  • 2016年10月23日
  • インテリア・グリーン・スタイル

インテリアとしてグリーンを飾りたいけどうまくできない、と悩んでいる人もいると思います。最近は店内をセンス良くディスプレイされているボタニカルショップが増えています。早速オススメのショップを見ていきましょう。

PANCOW,BOTANY

東京世田谷区の駒沢通りにあるPANCOW,BOTANYは、ガラス張りの外観が明るい印象のお店です。

1階はインテリアショップ「PANCOW」、2階がガーデニングショップの「BOTANY」と分かれていて、充実した店内は見ているだけで時間があっという間に過ぎてしまいます。

インテリアの中にグリーンがうまく配置された店内は、真似したくなる部分がたくさんあります。

lithops

大阪市内にあるlithopsは、育てやすい多肉植物サボテンギャラリーショップです。珍しい形をした植物もたくさんある店内は見ていて飽きません。

植物を植えるや、小物なども充実していてセンスの良さが伺えます。自分の部屋の印象に合うものや、お気に入りの鉢を探すなど、こだわりのグリーンを手に入れることができます。

Cotoha-Plants&Antiques

京都の二条駅近くにあるCotoha-Plants&Antiques。このお店では観葉植物の他にアンティークの雑貨もあります。店内はドラマや映画の世界のように落ち着いたおしゃれな空間が演出されています。

大型の植物の中にソファーがあるので、秘密基地にきたかのようなワクワク感も味わえます。

まとめ

インテリアグリーンはたくさんの大きさや種類があるので、自分が作りたい空間のイメージに近いショップをいろいろと回ってみると参考になりますよ。

 

 

※トップ画像はPhoto by ここあさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。