サイト内
ウェブ

観葉植物もレンタルの時代!手軽に緑のある空間を

  • 2016年10月27日
  • インテリア・グリーン・スタイル

ちょっとした空間を埋めたい時に最適なのが観葉植物。ですが、イベントなど短い期間のためだけに購入するのも…という場合も。そんなときは観葉植物をレンタルしてみてはどうでしょう?

観葉植物がもたらす効果とは

観葉植物がもたらしてくれる効果は嬉しいものばかり。イベント会場やオフィス内などでは訪問客におもてなしの心と洗練された優しいイメージを抱かせることができます。

また、観葉植物は空気を綺麗にし、湿度の調整もしてくれます。ホルムアルデヒドなどの有害物質を取り込み、シックハウス症候群などを抑制する品種もあるので、空気清浄機の効果もあります。

観葉植物をレンタルするメリット

自分で購入する場合、条件に合う種類やお手入れ方法などを事前に調べたりお店の人に聞いたりする必要があります。

ですが、レンタルの場合は環境や私達のイメージに合わせてプロが選別してくれます。また、お手入れもしてくれるので枯らしてしまうなどの心配もなくなり、手軽に観葉植物のある空間を演出することができます。

こんなときにおすすめ

ではどんな場合に利用するといいのでしょうか。

まずおすすめなのは、イベント時などの一時的に利用したい場合です。また、業者によっては定期的に訪れてお手入れをしてくれるプランも用意されているので、病院やホテルの待合いスペースオフィスなどにも利用できます。

レストランなどの飲食店にもおすすめで、緑のある居心地の良い空間でおいしい料理と共に楽しい時間を提供することができます。

まとめ

観葉植物のレンタルにはあまり馴染みが無いかもしれません。しかし、使い方次第ではとてもお手軽に素敵な空間を演出することができるので、利用してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

※トップ画像はPhoto by KojiKojiさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。