サイト内
ウェブ

リビングをおしゃれに演出してくれる観葉植物3選

  • 2016年10月26日
  • インテリア・グリーン・スタイル

緑のある生活って憧れですよね。部屋もおしゃれに見えますし、心にゆとりを感じる生活ができます。ここではリビングをおしゃれな空間にしてくれる初心者さんにもおすすめの観葉植物をご紹介します。

シュガーバイン

シュガーバインは寒さや乾燥に強いので、初心者さんにもオススメの観葉植物です。半日陰の場所を好むので、カーテン越しの窓際などに置いて育ててみましょう。

葉が花のように広がった見た目が可愛らしく、ツル性の植物なので棚やテーブルの上などに飾るのがオススメです。水栽培もできるので、土を触るのはちょっと…という方でも育てやすいです。

アイビー

アイビーもシュガーバインと同じく、寒さや乾燥に強い観葉植物のひとつです。春〜秋にかけては半日陰、秋〜冬は明るい日の当たる場所に飾りましょう。

こちらもツル性の植物なので、高い場所から葉を垂らして飾るだけでおしゃれなインテリアになります。ハート型の葉が印象的なアイビーは、他の花と一緒に水挿しで飾るとまた違った印象を楽しむことができます。

アグラオネマ

光が入りづらいというお部屋でも大丈夫!アグラオネマは日陰や乾燥に強いので、あまり日光が入らない部屋でも、観葉植物のあるおしゃれなリビングを演出することができます。

アグラオネマは種類が豊富なので、卓上タイプやインパクトのある大型のタイプなど、自分の気に入ったタイプを選ぶ楽しみもあります。

大型のものはそのまま飾るのも良いですが、他の観葉植物と一緒にお部屋の一角に集めてディスプレイするものおすすめです。

まとめ

気になる観葉植物はありましたか?観葉植物のあるリビングは憧れるけど育てるのは手がかかって大変そう。そう思いがちですが、水挿しで栽培できるなど、お手軽に育てることができる観葉植物もたくさんあります。観葉植物で、リビングをおしゃれにしちゃいましょう!

 

 

※トップ画像はPhoto by 花織さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。