サイト内
ウェブ

初心者にもおすすめ!人気の観葉植物ランキング

  • 2016年10月12日
  • インテリア・グリーン・スタイル

初心者や一人暮らしの方であってもぴったりな観葉植物について、人気ランキングにも登場するおすすめのものを紹介していきます。これから観葉植物を育ててみたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

1位はワイヤープランツ

ワイヤープランツは小さい葉が連なる様子がとても可愛らしく、針金のように細い茎に葉がたくさんついています。室内観葉植物として人気があり、育てやすさから初心者の方にも最適です。

2位はポトス

ポトスはボリュームがあり、お部屋の印象を明るくしてくれます。病気にもかかりにくく、初心者の方であっても気負わずに育てられます。また、葉がハート型であることから恋愛運アップの効果も期待できると言われています。

蔦が美しい品種なので、ハンギングにして飾ると上品さのある素敵なインテリアとなります。

3位はアイビー

アイビーはおしゃれな観葉植物の代表格です。種類は500以上あると言われ、日本では100種類ほどが確認されています。大きさ、形、カラーなどもさまざまなものがあり、インテリアとしてもとてもお洒落な雰囲気を出してくれます。水やりが楽で手がかからず、一人暮らしの方にもぴったりです。

4位はハートカズラ

ハートカズラには「ラヴ・チェーン」というニックネームがあり、小さいハートがいくつもつながっていて愛らしいです。女性に人気の植物で、誕生日やバレンタイン、ホワイトデーのプレゼントとしても喜ばれます。

5位はフィカス・プミラ

フィカス・プミラは華やかにテーブルトップを飾ってくれます土質も選ばず元気で、挿し木で楽にふやすことも可能です。

まとめ

初心者の方にもおすすめの人気の観葉植物ランキングについてご紹介しました。育てやすく暮らしにあった品種を選びましょう。

 

 

※トップ画像はPhoto by mi-tsubaさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。