サイト内
ウェブ

お花屋さんでよく見かける観葉植物7選

  • 2016年3月22日
  • インテリア・グリーン・スタイル

こんにちは!OZEKI です。

観葉植物って、どこで買ったら良いのでしょうか?何を買ったら良いのでしょうか?

そんな悩みをお持ちのかたも多いのではないでしょうか。
観葉植物はガーデンセンターやグリーンセンター、園芸店、お花屋さんなどで手に入ります。何を買ったら良いか、それは、お部屋の環境や手入れのできる状況の問題もありますので詳しい店員さんに、自分の環境を話して相談するのが良いでしょう。

そういえば、お花屋さんにも観葉植物あるんだ!そう思った方もいらっしゃるのでは?
そう、花屋さんでもたくさん扱っているお店もあります。

今日は実際、あるお花屋さんに行って観葉植物を見てきました!

1.ユッカ

リュウゼツラン科。そだてやすく「青年の木」などが有名。1mくらいから高くは10mくらいまで育ちます。

2.ヘゴ

ヘゴ科。大型のシダ植物、古い時代を思い起こさせるようなフォルム。

3.セローム

サトイモ科。よく見かけます。つるはほとんど伸びず、茎がしっかりしています。

4.ドラセナ

リュウゼツラン科。定番の観葉植物、色々な種類があります。

5.ゴムの木

クワ科。大きな葉を付けるインドゴムノキが人気。

6.ウンベラータ

学名はumbella、「日傘」から。熱帯アフリカ原産の常緑樹で、高さ5m以上になります。葉の形がハート型で存在感あり。葉っぱは寒さには強くありません。

7.モンステラ

サトイモ科。とにかく葉姿がユニーク。そだてやすいですが、つるが長く伸びます。

まだまだ、たくさんありそうです。

どんな観葉植物がお気に入りでしょうか。観葉植物がおいてあるお花屋さんを見つけたら、中に入って、相談してみてはいかがでしょうか。

photo (C) Kieko Miura

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。