サイト内
ウェブ

誕生日に贈りたい!オススメの観葉植物

  • 2016年9月26日
  • インテリア・グリーン・スタイル

友人や恋人、家族の誕生日に贈るプレゼントはとても大事ですよね。部屋を綺麗に飾り、心も癒してくれる観葉植物をプレゼントにするのが人気になってきています。贈り物としてオススメする観葉植物をいくつか紹介していきます。

男性の誕生日に贈る観葉植物

サボテン

まず一番人気なプレゼントはサボテンです。独特な形をしているものが多いので、観賞する楽しみが大きい観葉植物となっていて、オブジェのように部屋に飾ってみてもいいかもしれません。

ストレリチア

他にもストレリチアと呼ばれる植物がオススメです。これはオレンジの花を咲かせる観葉植物で、部屋に飾ればモダンな雰囲気を演出することができます。

女性の誕生日に贈る観葉植物

アイビー

女性への誕生日プレゼントとして人気なのは、アイビーです。ブーケなどにも使われ、喫茶店などで目にしたという人も多いと思います。どんな部屋にも合わせることができる可愛らしい観葉植物です。

多肉植物

他にもオススメするのは、多肉植物と言われる肉厚のある葉が特徴的な植物。種類も豊富で、寄せ植えやリースにしたりすることのできるプレゼントにピッタリな観葉植物になっています。

ガラス容器に飾る綺麗な観葉植物

ガラスの容器の中に植物を飾り、一つのアートとしても楽しむことのできるテラリウムというものがあります。植物なのに土を必要としないチランジアという植物が使われているので、育てるのも簡単なのでプレゼントとしても最適です。ガラスの中に飾られた植物たちがそこだけにある世界を見せてくれるので、ずっと見ていても飽きることはありません。

まとめ

誕生日のプレゼントとしてオススメする観葉植物は色々ありますが、花言葉を考えて選んでみるのもいいかもしれません。花言葉を使えば、贈り物である観葉植物にメッセージをこめて相手に渡すことができます。

※トップ画像はPhoto by *かのん*さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。