サイト内
ウェブ

観葉植物で人気のカラーをもっとよく知りたい!

  • 2016年10月7日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物としてだけでなく、切り花やアレンジメントとしても人気のカラー、ウェディングブーケにもよく使われています。色も豊富ですし、凛とした姿もきれいです。そんなカラーについて紹介していきます。

カラーには2種類あります。

カラーはサトイモ科の植物です。ウエディングブーケなどでよく見る白いカラーは湿地性といい、湿気気味に育てます。鉢植えなどでよく見る色の豊富なカラーは畑地性といい、乾燥気味に育てます。こちらは育て方が少し難しいようです。

上手に育てれば、色とりどりのカラーを楽しむことができます。

白いカラーがウエディングブーケになるのは?

白いカラーの花言葉は「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」です。一説ではギリシャ神話に登場する全能の神ゼウスの妻、女神ヘラを象徴しているといわれています。ヘラは結婚と母性、貞節を司る女神ですのでウエディングブーケに白いカラーが使われる理由がここにあります。

贈り物には鉢植えのカラーがピッタリです。

こちらのカラーは畑地性です。花色がとても豊富なので、見た目の美しさからも贈り物に最適です。その理由は花言葉にもあります。ピンクは情熱家、黄色は壮大な美、紫は夢見る美しさなど、美をあらわす花言葉がそろっています。贈る側に合った花言葉のカラーをプレゼントすると喜ばれるかもしれません。

まとめ

カラーと一口にいっても、いろいろと種類があり、育て方も違います。ですが共通しているのは美しい花言葉です。女性が好む観葉植物ですので、プレゼントにも最適でしょう。

※トップ画像は出典元:Pinterest

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。